« 九州旅行~その2~ | トップページ | 新年度レッスン希望時間帯をお聞きしています »

2014年3月22日 (土)

九州旅行~その3~

由布院へ入り、まずは駅周辺を散策しました。
改札口が無いという「由布院駅」。

Picture031214_120145

馬車馬「ゆきちゃん」がお出迎えしてくれました。
後ほどこの馬車に乗って町をグル~リ回りますdash

Picture031214_141817

「湯の平横丁」ではお買い物したりとり天を食べ歩きしたり。。
その途中で「キキ’Sハウス」を発見flair

Picture031214_132752

“魔女の宅急便”に出てくるパン屋さん。
実際にパンも売ってましたよsign01

Picture031214_132845


この後駅前に戻り、ゆきちゃん(女の子)の引く馬車に乗るのですが、馬の歩調ってとっても癒されるのですsign01
パッカパッカというリズムが心地よく、子供さんは知らず知らずの間に眠ってしまうようです。
由布院の昔ながらの町を大切にする地元の方たちの心にも触れて、ありがたい気持ちでいっぱいでしたconfident

そういえばこの旅で馬車に乗ったのはこれだけではありません。
実はハウステンボスでも乗せてもらってましたhorse(その時のお馬さんはラファエル君という男の子)
馬車と言い馬肉と言い、、今年は午年ですし、私は年女の午年。
なんだかお馬さんに関わりの多い旅だったなぁ(笑)



由布院の町を十分に満喫した後、この日のお宿「ほてい屋」さんへ向かいます。
こじんまりとした情緒あふれる佇まい。

Picture031214_163100



囲炉裏のそばで一休み。
お部屋は離れの平屋作りになっていました。
Picture031214_163203


そしてお楽しみのお食事は、、ボリュームがあって、少し濃い目の味付け。
地ビールと共にお腹いっぱい頂きましたcatface

Picture031214_175716

朝食もし~っかりと頂いて(笑)

Picture031314_083244

竹に巻きつけてあるチクワ。。
これがホントの竹輪sign02

Picture031314_083722


九州の旅もこの日で最後。
ありがとう、「ほてい屋」さん。

Picture031314_090755



他にも観覧車に乗ったり、九重夢大吊橋を渡ったり、金鱗湖へ行ったり、書ききれませんが・・・(^-^;



こ~んな感じの4泊5日九州の旅でしたhappy01
読んででくださった方、長々とありがとうございました。(._.)アリガト







おまけ:かえって来た翌日、旦那様からサプライズがpresent

Picture031614_123958

本の形をした箱の中身は・・・

Picture031614_124017

かわいいハート形のお菓子。
バレンタインのお返しに、ホワイトデーのプレゼントだそうですlovely

もういいってsign02(笑)







ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
サイドバナーよりお願いできますか?→

« 九州旅行~その2~ | トップページ | 新年度レッスン希望時間帯をお聞きしています »

日常のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/55477636

この記事へのトラックバック一覧です: 九州旅行~その3~:

« 九州旅行~その2~ | トップページ | 新年度レッスン希望時間帯をお聞きしています »

ブログ村バナー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ