« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月28日 (金)

春ですね♪新たな息吹を感じます

今日は一段と春らしいお天気ですsun
パステルカラーでお出かけしましょうboutique






今日は春休みということで、午前中の時間帯にKちゃんのレッスンでしたnote
Kちゃんはもうすぐ新1年生ですshine

少し前からピアノの購入を検討されていましたが、いよいよこの春、お家にピアノがやってくるそうです\(^o^)/
地元のヤマハの楽器店でリニューアルのアップライトを選ばれたとのこと!楽しみですね(o^-^o)

今日は発表会の曲決めもして、ワークと楽譜作りを宿題にwink
まずは6月に向けて新たな気持ちでますます楽しみにパワーアップしてくれることでしょうsign01






今日は5時からあと2名、レッスンですnote
元気にじっくりとレッスンして参ります~run






お暇なら・・・♪
ポチっとしてね→サイドバナーより

2014年3月24日 (月)

新年度レッスン希望時間帯をお聞きしています

ぽかぽか陽気の連休明けとなりましたsun
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?






さて今週も始まりましたnote
今日は高学年~中学生の生徒さんたちのレッスンです。

今日は小学校の終業式だったようですね。
教室の方でも、新年度に向けての時間割を作らせていただく予定です。

今週から生徒さん達にレッスン時間希望調査票をお渡しします。
4月は仮時間割を組ませていただき、5月に本時間割となります。

Picture032414_155850





今年は新1年生が3名shine高校生が1名shine
入学式が待ち遠しいですねcherryblossom







おまけ:三方五湖

Picture032314_101905

梅が見頃cherry

Picture032314_101009

2014年3月22日 (土)

九州旅行~その3~

由布院へ入り、まずは駅周辺を散策しました。
改札口が無いという「由布院駅」。

Picture031214_120145

馬車馬「ゆきちゃん」がお出迎えしてくれました。
後ほどこの馬車に乗って町をグル~リ回りますdash

Picture031214_141817

「湯の平横丁」ではお買い物したりとり天を食べ歩きしたり。。
その途中で「キキ’Sハウス」を発見flair

Picture031214_132752

“魔女の宅急便”に出てくるパン屋さん。
実際にパンも売ってましたよsign01

Picture031214_132845


この後駅前に戻り、ゆきちゃん(女の子)の引く馬車に乗るのですが、馬の歩調ってとっても癒されるのですsign01
パッカパッカというリズムが心地よく、子供さんは知らず知らずの間に眠ってしまうようです。
由布院の昔ながらの町を大切にする地元の方たちの心にも触れて、ありがたい気持ちでいっぱいでしたconfident

そういえばこの旅で馬車に乗ったのはこれだけではありません。
実はハウステンボスでも乗せてもらってましたhorse(その時のお馬さんはラファエル君という男の子)
馬車と言い馬肉と言い、、今年は午年ですし、私は年女の午年。
なんだかお馬さんに関わりの多い旅だったなぁ(笑)



由布院の町を十分に満喫した後、この日のお宿「ほてい屋」さんへ向かいます。
こじんまりとした情緒あふれる佇まい。

Picture031214_163100



囲炉裏のそばで一休み。
お部屋は離れの平屋作りになっていました。
Picture031214_163203


そしてお楽しみのお食事は、、ボリュームがあって、少し濃い目の味付け。
地ビールと共にお腹いっぱい頂きましたcatface

Picture031214_175716

朝食もし~っかりと頂いて(笑)

Picture031314_083244

竹に巻きつけてあるチクワ。。
これがホントの竹輪sign02

Picture031314_083722


九州の旅もこの日で最後。
ありがとう、「ほてい屋」さん。

Picture031314_090755



他にも観覧車に乗ったり、九重夢大吊橋を渡ったり、金鱗湖へ行ったり、書ききれませんが・・・(^-^;



こ~んな感じの4泊5日九州の旅でしたhappy01
読んででくださった方、長々とありがとうございました。(._.)アリガト







おまけ:かえって来た翌日、旦那様からサプライズがpresent

Picture031614_123958

本の形をした箱の中身は・・・

Picture031614_124017

かわいいハート形のお菓子。
バレンタインのお返しに、ホワイトデーのプレゼントだそうですlovely

もういいってsign02(笑)







ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
サイドバナーよりお願いできますか?→

九州旅行~その2~

続けて、旅行記事その2でございます。

3日目。
阿蘇をドライブしつつ黒川温泉へ。

Picture031114_122243

日本とは思えない程の広大な景色。
左側では噴火なのか?煙が上がってます。

車(レンタカー)からの景色もすばらしい。

Picture031114_125056

さらに進み、大観峰へ

Picture031114_141738

偶然にもパラグライダーをしてる方がsign01
気持ちよさそう~

Picture031114_142044


合間にデザート。
濃厚なプリンにミルク感満載のソフトクリームheart04

Picture031114_144324

再びドライブしつつ、お宿へ到着。
露天風呂と体に優しい食事が魅力の「山みず木」さん。

Picture031114_154105

まずビックリしたのが、これ。
デロンギのコーヒーマシーン。

Picture031114_182628

お部屋においてありましたshine
器も素敵~cafe

Picture031114_182747


一息ついたら温泉ですよね。
お湯はさらっとしているものの湯の花がさいていて、外の景色に癒されます~。


そして、お食事。
1部ですが、、

Picture031114_185852

器がまたまた素敵。

Picture031114_200652

Picture031114_202346


料理長のお心遣いを感じます。
仲居さんも全身で歓迎しています~というのが伝わる方で。

朝を向かえ、4日目。
名残惜しくも朝食を頂き山みず木さん、さようなら~crying



途中観光をしつつ由布院へ向かいますcardash

長くなりそうですのでその3へ・・・つづく。

九州旅行記~その1~

春がだんだんと近づいてきましたねhappy01
卒業式、卒園式を迎えた皆様、おめでとうございますtulip





今週は金曜日が祝日だったため、週の後半はレッスンお休み。
ということで、連休中日ですが、先週の九州旅行の写真などをダダダ~と更新してまいりたいと思います(*゚▽゚)ノ



まずは初日。
ハウステンボスに到着です。

Picture031014_111210


きれいな景色。

Picture030914_162134

夜景もきれいでした。

Picture030914_193533


長崎といえばちゃんぽん!
美味しかったけど、写真撮り忘れ・・・(ノω・、)

佐世保バーガー。

92a7c3b9dd7d7e63fc3cf09fffca5104

次!2日目。
電車に乗って、熊本県へ。

Picture031014_145836

くまモンがお出迎え。
こちらは今月のお便りの写真にも使いましたよ~


デデーン、熊本城。

Picture031014_152607

違う角度からもパシャリ。
立派です。

Picture031014_153358



そして、グルメ。

お昼は、、
赤牛の丼(こちらは旦那さんが)

Picture031014_140613

私はタイピーエン(漢字で書けない・・・)
春雨スープのようなもの、熊本の名物らしいですが皆さん知ってましたsign02

Picture031014_140620

夜は街へ出て、親しみやすい馬肉料理屋さんを探しました。
まずは郷土料理の辛子レンコン。

Picture031014_183720

馬刺しに馬肉の串焼き、塩焼き。(写真は馬刺しです)

Picture031014_184049

最初は「馬肉ってどうなのかな~」なんて言っていましたが、いただいてみたらとっても美味しくて感動shine
大満足でございました。。



つづく゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

2014年3月15日 (土)

教室のレッスン以外のお仕事

いいお天気になりましたね~sun
春が待ち遠しいですtulip





今日は火曜日の生徒さんの振替レッスン日でした。
午前中のレッスンはいつもと違って新鮮な感じshine

今年6年生になるSちゃん、
「ピアノあるの忘れてて少し遅くなってしまいましたsweat01
と言いつつ入ってきました。
夏の発表会に向けて練習初めたり、3月の取り組みソルフェージュ問題をしたりとますます前向きに頑張っていってもらいたいものですwink

今年新1年生になるIちゃん、お母さんと一緒に
「おはようございますnote
と、と~ってもいい笑顔で来てくれました。
毎日練習もできていたようで、今日は王冠シール2つゲットsign01
この調子でガンバロ~(*^ー゚)b




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





さて、今日は午後からもお仕事です。
お便り作り、確定申告、体験レッスンの準備などなど、、ためちゃいました~キャー(笑)

お便りは3月のソルフェージュ月間についてや旅行のご報告などairplane
発表会の日程も決まりましたのでお知らせです。

今年はギリギリになってしまいましたwobbly
確定申告、〆切間近。。イマカラデス

体験レッスンは4歳の女の子heart04
HPのメールからお問い合せいただきましたm(_ _)mアリガトウゴザイマス





Iちゃんが待っている間にお手紙と折り紙を作ってくれましたよ~

Picture031514_131644

頑張りますheart01





応援してね♪
サイドバナーより→ポチッ






2014年3月14日 (金)

旅行から帰ってきました~

9日へ九州へ向かい、昨日の夜に無事に福井へ到着しました(^-^)v
帰ってくるとホッとしますね~

あっという間の充実の4泊5日の旅でございました。
またぼちぼちとブログにも写真などアップしていきたいなと思っていますcamera

さて、さっそく今日からはレッスンです。
充分にエネルギーをもらってきましたので、ますます元気に頑張らないといけませんね(^^ゞ

熊本県の人気者、くまモンシールを準備してお待ちしています(笑)
少しずつですがお土産もありますよ~note

undefined

2014年3月 6日 (木)

3月に入りました

寒さが戻りつつある小浜ですcloud
春はまだお預けでしょうかconfident





さて3月に入りました。
今週も元気にレッスンしていますよ~note

3月は視唱強化月間~基礎力アップ~です。
中級上級に進んできた生徒さんたちは、夏の発表会に向けての曲決めもしています。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




最近になって教室でもインフルエンザがちらほら出てきました。
季節の変わり目ですから体調管理に気をつけていきたいですねclover

先生も旅行を控えていることもあり、(お母様方から気をつけて楽しんできてくださいねと声を掛けていただき温かい気持ちでいっぱいです)今週は予防のマスクをしながらのレッスン(笑)
割とマスク率が高いので生徒さんたちは特に不思議がることも無く対応してくれている・・・?ハズ(^-^;


そしてやたらと眠たい今日この頃。。
今日は久しぶりにヨガ教室に行き、(やっと行けた~)すっきりshine


お花たちにも癒されていますnotes

Photo

Mさん作ブーケと花束heart04

Photo_2

こちらはアレンジheart04

Photo_3




応援してね♪
サイドバナーより→ポチッとしてねwink

2014年3月 2日 (日)

結婚式

突然ですが、、昨日3月1日に結婚式を挙げました。
家族、友人のみの少人数を招待して穏やかにさせていただきました(o^-^o)

Yubiwa

Kaidanoriru

食事会の途中で具合が悪くなる私。。。
こっそり控え室へ行きドレスをゆるめてもらい(笑)

Shokujikai

無事に終了しました~(*゚ー゚*)ホッ
すべてのことに感謝ですconfident





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






さて、明日からまたレッスンが始まりますnote
3月1週目は通常通り、元気にいきましょう~wink

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ