« ピアノのケーキ | トップページ | 3月のレッスン日についてお知らせです »

2014年2月13日 (木)

楽典強化月間&しせい・ゆびのフォーム

まだまだ寒い日が続きそうですtyphoon
温かくして過ごしましょう~。



今週は火曜日が祝日だったため、月・水・金のレッスン日となっています。
すでに木曜日になってしまいましたが、、元気にレッスンしています((ノ)゚ω(ヾ))





2月は楽典強化月間ということで、レッスン時間の最初の何分かで、カードを使って記号の名前を覚えています。
徐々に枚数を増やしていき、覚えてきたらタイムを計ります。

Photo

さて、何枚覚えられるかな~?
目指せ、自己ベスト!


それともう一つ、良い姿勢と正しい指のフォームにも力を入れてレッスンしています。
より丁寧に、1音1音を大切に鳴らすようにじっくりと。

この期間を辛抱強く乗り越えられるかどうか。
それによって夏に向けての曲の仕上がりに違いが出てきますよ~。

今のところ、生徒さんたち、とってもいい表情で取り組んでくれていますshine
きっと皆さん大丈夫ですねwinkgood




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





実は2月から3月に掛けて挙式、旅行を控えておりまして(*v.v)。
ありがたくもあわただしい日々を過ごさせてもらっています。

最近ブログの更新が週1になりつつありますね。。。
落ち着くまではこんな感じのペースになりそうですが、よろしければお付き合いいただければ幸いです。


明日はバレンタインデーですねflair
皆様にとって素敵な1日となりますようにheart04






おまけ:今日はワタクシ36歳のバースデーでしたgawk

Photo_2

だんな様、ケーキと素敵なプレゼントをありがとうございますm(_ _)m

Photo_3

感激でしたshine

« ピアノのケーキ | トップページ | 3月のレッスン日についてお知らせです »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/54984639

この記事へのトラックバック一覧です: 楽典強化月間&しせい・ゆびのフォーム:

« ピアノのケーキ | トップページ | 3月のレッスン日についてお知らせです »

ブログ村バナー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ