« 1月最終日、2月もコツコツと | トップページ | ピアノのケーキ »

2014年2月 5日 (水)

2月は楽典強化月間~しせい・ゆびのフォーム~

昨日から今日にかけては雪snow
足元には十分気をつけましょうbearing





なかなか時間が取れず、今週はブログの更新が遅くなってしまいましたsweat01
2月に入り、月曜日から生徒さん達にお便りお渡ししていますhappy01

Picture020514_201113

2月は楽典強化月間です。
カートを使って記号の名前を覚えます。

正しい姿勢のイラストも載せています。
ピアノランドテクニック㊤より参考にさせてもらっています。


そして、皆さんの前期の目標もご紹介note
今日のレッスンにて、さっそく1年生のSちゃん、自主的に楽譜を見てきた様子shine

Picture020514_183254

目標に書いてあった「小さな世界」ですheart04
きれいなお指で弾けますように、教室の魔法のアイテム・・・ボール、スポンジ を使って練習していきますよ(o^-^o)





ではでは今日も元気にレッスン終了notes
お疲れさまでしたm(_ _)m






応援してね♪
サイドバナーより→1クリックしていただけると嬉しいです!

« 1月最終日、2月もコツコツと | トップページ | ピアノのケーキ »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/54876088

この記事へのトラックバック一覧です: 2月は楽典強化月間~しせい・ゆびのフォーム~:

« 1月最終日、2月もコツコツと | トップページ | ピアノのケーキ »

ブログ村バナー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ