« 楽典強化月間&しせい・ゆびのフォーム | トップページ | 結婚式 »

2014年2月20日 (木)

3月のレッスン日についてお知らせです

まだまだ寒い日が続いています。。
皆様いかがお過ごしでしょうかhappy01







3月9日(日)~13日(木)は旅行を予定していまして、レッスンがお休みになります。
(私事で恐縮ですが・・・新婚旅行です(*^.^*))

火曜日の生徒さんに関しましては、年間レッスン回数が1回少なくなりますので、15日(土)に補講の時間を取らせていただく予定です。
ご確認のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






今週も寒さに負けず元気にレッスンしていますよ~note
楽典強化月間に加えて、夏の発表会に向けての選曲などの相談もし始めています。

なるべく生徒さんの希望を取り入れた選曲にしてあげたいとおもっていますが、、時にはまだ早いかな~と感じたときには、楽譜を見ながら
「これが出来るようになったらこの曲にチャレンジしよう、それまではもう少し課題の方を進めていきましょうね。」
とお話させていただくこともあります。

そのときは一瞬、
「えっっ、、出来ないの、、」
と不安そうな表情になりますが、出来ないのではなく、よりしっかりと出来るようになるために、今はまだ時間が必要なのよ、と説明してあげると、どんなに小さい生徒さんでもよく理解して納得してくれますwinkgood

生徒さん一人一人がそのときの最高の演奏ができるといいなぁshine
それが先生の願いです(o^-^o)








それでは今週もあと少しですが、体調管理をしっかりと、元気にお過ごしくださいね~clover
私も大事なときだけに風邪ひけませんι(´Д`υ)アセアセ







お暇なら・・・
ポチッとよろしくね♪→サイドバナーより

« 楽典強化月間&しせい・ゆびのフォーム | トップページ | 結婚式 »

教室のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/55072181

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のレッスン日についてお知らせです:

« 楽典強化月間&しせい・ゆびのフォーム | トップページ | 結婚式 »

ブログ村バナー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ