« スランプ?の時 | トップページ | 受験シーズン »

2014年1月15日 (水)

火曜日水曜日もレッスン始まりました

凍りつく寒さです。
もこもこに着こんでお出かけしましょうaries






今週から火曜日、水曜日のレッスンも始まりました。
生徒さん達の元気な姿を見ると、また新たにがんばろう~と力がむくむく湧いてきますhappy01note

皆さん、お休みの間も課題の曲に取り組めていた様子で出だし上々です。
ただ休みが長くなると、どうしても指は弱くなってしまいがちなので、特に4の指を強くするようにポイントを押さえてレッスンするようにしています。

自分で練習いている時、
これでいいのかな?
このまま練習続けて大丈夫かな?

と不安になったりすることありませんか?
そういう時は今までレッスン中に言われたことなどを思い出すようにしてみてください。

前に弾いた曲と今ひいている曲とでは、直接は関係ないことのように思えても、何かしら応用できたりヒントが隠れていたりする場合があります。
そういう時間も含めつつ、毎日、一定時間ピアノの前に座る。

これが出来れば、次のレッスンがとても有意義な時間になること間違いなし。
今の自分に出来ることを精一杯やっておくことで、レッスンでのアドバイスが何倍にも生かされますよwink


精一杯やったのに直されてしまった・・・
そんな場合でも大丈夫。

それはさらに新たな段階に入ったということです。
これを要求してもこの生徒さんならできる、そう思うから言うのです。

誇りを持ってチャレンジして下さい。
そして、めげずに練習続けてくださいねsign01







おまけ:Nちゃんとお母様からかわいらしいお土産いただきましたlovely

Picture011514_165855

シールもsign01たすかりマース(笑)



Hちゃんのお母様からもshine

Picture011514_175217

グーテ・デ・ロワの期間限定商品heart04
いつもお気遣いありがとうございますm(_ _)mウレシイデス





それでは今週も元気にレッスンして参りますrun
更新もがんばろ~(笑)



« スランプ?の時 | トップページ | 受験シーズン »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/54619876

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜日水曜日もレッスン始まりました:

« スランプ?の時 | トップページ | 受験シーズン »

ブログ村バナー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ