« お家の方からの応援メッセージ | トップページ | あかぼちゃん改めあかぼくん »

2014年1月24日 (金)

頑張り屋さんのKちゃん、コツコツと

寒さの中にも太陽の暖かさが感じられる1日でしたsun
インフルエンザが流行りだしているようなので気をつけましょう。





しばらくスランプ気味だったKちゃん。
今日はお便りに前期の目標を書いて持ってきてくれました。

Kちゃん
「モーツァルトのトルコ行進曲とハッヘルベルのカノンを頑張って弾けるようになりたい」


お母様からのメッセージ
「大変だけどコツコツ頑張ってください」

先生のコメント
「トルコ行進曲を弾くという目標に向かって1つ1つじっくりすすめていきましょうね!
カノンも聴かせてもらえるのを楽しみにしています」


今日のレッスン時に、課題の練習の合間の息抜きになるようにという思いを込めて、初級アレンジのカノンの楽譜を渡しました。
楽しんでピアノに向かってくれるといいな

そしてお母様からのメッセージ、この一言にたっくさんの愛情が詰まっています。
ピアノだけでなく、他にもたくさんの習い事を掛け持ちしているKちゃん。
頑張り屋さんなだけにどれも手を抜くことが出来ないの・・・
そばで見守り支えるお母様も大変です。

それでも自分でやる!と決めて始めたことだもの。
大変な時もコツコツと乗り越えてほしい!

そんな願いのこもった一言なのですね(*v.v)。
もちろん先生も精一杯応援しますよ~sign01




今日の頭の中の1曲・・・「愛は勝つ」(笑)
負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じ抜くこと・・・の曲です(゚ー゚)






それでは今週はこの辺で。。
良い週末をお過ごしください(*^ω^*)ノ彡









応援クリックしていただけると嬉しいです♪
サイドバナーよりお願い致します→


« お家の方からの応援メッセージ | トップページ | あかぼちゃん改めあかぼくん »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/54732148

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張り屋さんのKちゃん、コツコツと:

« お家の方からの応援メッセージ | トップページ | あかぼちゃん改めあかぼくん »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ