« クリスマスコンサート第1部 | トップページ | お便り40号かんせ~い »

2013年12月13日 (金)

クリスマスコンサート第2部

クリスマスコンサートxmas続いて第2部です。

夏の発表会も経験し、また一段と成長したNちゃんから。
「メヌエットト長調/バッハ」

4
メロディーラインをよく聞いてとても上手に演奏できました。
これからもいろんな曲にチャレンジしていってもらいたいですwink


次にクリスマスコンサートは初参加となるKちゃん。
「エリーゼのために/ベートヴェン」

Shukushou80

本番は特によく集中して演奏することが出来ました。
みんなの憧れの的となったことでしょうlovely



そして、Tさんの娘さんであり、今年高校受験を控えたRちゃん。
「戦場のメリー・クリスマス/坂本 龍一」

14

衣装も曲に合わせてスタイリッシュに!
今年もRちゃんのピアノが聞けて幸せでした。
このあと私が歌う曲の伴奏も引き受けてくれて。。ホントニアリガトウ
この調子で受験もがんばれ~~sign03





最後に独唱「アヴェ・マリア/カッチーニ」

2

曲の解説付きで歌わせていただきました。
楽しんでいただけたかなぁ(*゚ー゚*)








という感じでコンサートの方が無事終了しまして、この後、後ろのほうに用意していたテーブルを囲んでワイワイとティータイムcafe
皆さんホッとしたようで、和やかな交流会になりました。私もホッ


みんなの力があってこその発表会sign01
改めて、力強く支えてくださったご父兄の皆様に感謝sign01
生徒さん達の頑張りに拍手sign01
応援に来てくれたおじいちゃま、おばあちゃま、お友達etc.ありがとうsign01


また楽しくレッスンしていきましょうねnote
そして、素敵なクリスマスをwink









最後に反省点
・照明をもう少し工夫できるとよかった
・舞台進行をスムーズに
・参加者が増えますように







ではまた来週、元気にお会いしましょうね(◎´∀`)ノ



おまけ:レッスン室のドアが新しくなったよ~

Picture121313_160525

プチリニューアル(笑)





応援してね♪
ポチっと→サイドバナーより

« クリスマスコンサート第1部 | トップページ | お便り40号かんせ~い »

発表会」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、はじめまして。
いつも楽しくブログを読ませていただいております〜

クリスマスコンサート、お疲れさまでした。
ステキな演奏会の様子が窺えて、温かな気持ちになりました。
クリスマスツリーや入り口のトナカイさんもかわいかったです☆
(*^^*)

T-ponさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
みんなで協力し合って、楽しめるコンサートになったかなと思います。
クリスマスツリーやトナカイさんは生徒さんのお家から持参してくださいました。
かわいいですよね~(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/54244560

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスコンサート第2部:

« クリスマスコンサート第1部 | トップページ | お便り40号かんせ~い »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ