« お便り40号かんせ~い | トップページ | クリスマスですね~ »

2013年12月18日 (水)

発表会後の生徒さんの成長ぶり

しとしと雨降りの水曜日。
長靴はいておでかけしましょrain








今日は4時からレッスンスタートnote

先週から教本に戻ったNちゃん。
歌も伴奏もついているピアノランドとテクニック集を併用して使っています。

今日の課題の曲、2分の2拍子でフレーズのまとまりを感じて弾きましょう~
とアドバイスしたところ・・・それだけでばっちり音楽的に仕上がりました(゚0゚)スバラシイ

発表会で練習していた曲を通じて、より深いところまで学べていたのですねgood
先生も横で気持ちよ~く歌えましたhappy01



次は年長さんのHちゃん。
同じく先週からピアノランドを始めることに。

まずは「どどどどどーなつ」
ドの場所に指を置いて目をつむってごらん
静かな水面に一滴ポトーンと落とすイメージで音を鳴らしてみて~
そう!それで最後までいってみようshineデキター

ただ間違えずに弾くだけでなく、心をこめて音楽的に弾く。
導入の生徒さんでも1音をじっくり聞く時間をもつと出来るようになりますnote




発表会を経験すると、その後がグンと成長します。
ますますピアノが楽しくなりますね(o^-^o)

そんな姿が先生はとっても嬉しいのです。
とはいってもまだまだこれから!



さてさて、後半も元気にレッスンして参ります~run








修学旅行のお土産presentいただきましたcatface

Picture121713_192412

沖縄waveイイナ~
Mちゃんありがとうheart04







応援してください♪
1クリックいただけると嬉しいです→サイドバナーより

« お便り40号かんせ~い | トップページ | クリスマスですね~ »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/54302099

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会後の生徒さんの成長ぶり:

« お便り40号かんせ~い | トップページ | クリスマスですね~ »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ