« レッスン再開 | トップページ | 中学校合唱コンクール&プログラム台紙 »

2013年11月18日 (月)

月曜日が始まりました

だんだんと秋も深まってきましたmaple
紅葉が見ごろでしょうか。。







今週も始まりましたhappy01
はい、元気に復活です(笑)

それにしても油断はできません。
1週間点滴に通いましたから(;´д`)トホホ…

寒くなってきたので温かくして過ごしましょうね。
それにしてもレッスンに来る子たちは半ズボンだったりする・・・サムクナイノカイ?
子供は大丈夫なんでしょうね~
見ている方が寒くなっちゃうわ((ノ)゚ω(ヾ))





今日は5時からレッスンスタートnote
しばらくお休みしていたHちゃん、レッスン再開したいとのことで、学校の校歌の伴奏をもってくるそうな。
理由はどうあれ、またピアノを弾こうと思ってくれたことがとっても先生は嬉しいsign01
自分がやりたいって思った時、すごい力を発揮できる気がする。




ひとそれぞれ、生徒さん一人一人いろんなタイプがあります。
私自身はじっくりじっくり遅咲きタイプ。

子供の頃は先生の前だと上手にお話しできないcoldsweats02
ただひたすらニコニコ、怒られても褒められてもニコニコニコニコ。時々ナミダ

先生からしたら何考えてるか分からない、すご~く根気のいる生徒だっただろうなぁ(;´Д`A ```
てこずらせていたに違いない。




この仕事を初めて10年以上経ちますが、やはり自分から「こうしたい!」と思って行動した時のパワーって無限大ですよね。
だから生徒さん自らが発信できるようになるその時まで、その子の力を信じて待ってあげることも必要なんだなぁと思います。






それでは今日はこの辺で。
今週も(は!?)元気にレッスンして参りますnotes








読んでいただきありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です→ポチっとしてねwink






« レッスン再開 | トップページ | 中学校合唱コンクール&プログラム台紙 »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/53977303

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日が始まりました:

« レッスン再開 | トップページ | 中学校合唱コンクール&プログラム台紙 »

ブログ村バナー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ