« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月27日 (水)

生徒さん達イラスト集

ぐっと冷え込んできましたdown
風邪引かないように温かくしてくださいねaries






導入の生徒さん達によるイラスト集~

131127091252_capture

Picture112713_211237

Picture112713_211805

Picture112713_190741

色使いがとってもきれいshine
一気に七色が出る色鉛筆が人気ですhappy01





ポチっとよろしくね♪
サイドバナーより→

2013年11月25日 (月)

プログラム完成~

やや荒れ模様の週明けですtyphoon
今週も始まりましたね。






今日はNちゃんの補講からレッスンスタートでしたnote
クリスマスコンサートにむけて練習中のメヌエットト長調。
今が伸び時、レッスンにも熱が入ります。
じっくり仕上げて、きれいな音で弾けたらいいなconfident



そしてそして、プログラムの方もレッスン始まる時間に間に合いましたよ~good
完成していますので、どうぞ皆様お持ち帰りください(o^-^o)

Picture112513_135759

ご家族やお友達など、たくさん応援に来てもらえるといいですねheart04








それでは今週も元気にレッスンして参りますhappy01
応援クリックもしてもらえると嬉しいです→サイドバナーより




プログラム印刷中

Picture112513_103153

表紙を印刷中・・・



インクが乾いたら中面の印刷に取り掛かりますよ~(*^-^)














2013年11月22日 (金)

中学校合唱コンクール&プログラム台紙

夕方からかみなりゴロゴロthunder
あられも降り出しましたbearing






今週もクリスマスコンサートにむけて参加する生徒さん達頑張ってます。
プログラムを作り始め、レッスン中からやや緊張感が出てきましたね(*´v゚*)ゞ

注文していたプログラムの台紙が届いたので、ぼちぼち印刷に取り掛かりますよwink

Picture112213_200900

去年と同じ、この台紙ですnotes





そして、昨日は中学生が合唱コンクールだったようで、習いに来ている生徒さん達も伴奏者に選ばれ、密かにレッスンしている子もいました。
その中の1人、3年生のRちゃんが見事伴奏者賞に選ばれましたsign03
お母様からも「やったーsign01」とメールがsign01
本当にうれしい~happy02
よくがんばった~shine

他の生徒さんもきっと立派に弾いてくれたと思います。
お疲れ様(*^ー゚)bグッジョブ!!






今週来週は先週お休みになってしまった分の補講も入れつつ元気にレッスンして参りたいと思いますnote
寒くなってきたのでどうぞ温かくしてお過ごしくださいhappy01




おまけ:京都にて
抹茶カプチーノjapanesetea

Picture112113_142942

アップで。。

Picture112113_142856

ププ・・・
なんか笑えます








それでは皆様にとって良い週末となりますようにwink
今日も一日お疲れさまでした。。









1クリックしていただけると更新の励みになります♪
お暇ならぜひお願いします~→サイドバナーより


2013年11月18日 (月)

月曜日が始まりました

だんだんと秋も深まってきましたmaple
紅葉が見ごろでしょうか。。







今週も始まりましたhappy01
はい、元気に復活です(笑)

それにしても油断はできません。
1週間点滴に通いましたから(;´д`)トホホ…

寒くなってきたので温かくして過ごしましょうね。
それにしてもレッスンに来る子たちは半ズボンだったりする・・・サムクナイノカイ?
子供は大丈夫なんでしょうね~
見ている方が寒くなっちゃうわ((ノ)゚ω(ヾ))





今日は5時からレッスンスタートnote
しばらくお休みしていたHちゃん、レッスン再開したいとのことで、学校の校歌の伴奏をもってくるそうな。
理由はどうあれ、またピアノを弾こうと思ってくれたことがとっても先生は嬉しいsign01
自分がやりたいって思った時、すごい力を発揮できる気がする。




ひとそれぞれ、生徒さん一人一人いろんなタイプがあります。
私自身はじっくりじっくり遅咲きタイプ。

子供の頃は先生の前だと上手にお話しできないcoldsweats02
ただひたすらニコニコ、怒られても褒められてもニコニコニコニコ。時々ナミダ

先生からしたら何考えてるか分からない、すご~く根気のいる生徒だっただろうなぁ(;´Д`A ```
てこずらせていたに違いない。




この仕事を初めて10年以上経ちますが、やはり自分から「こうしたい!」と思って行動した時のパワーって無限大ですよね。
だから生徒さん自らが発信できるようになるその時まで、その子の力を信じて待ってあげることも必要なんだなぁと思います。






それでは今日はこの辺で。
今週も(は!?)元気にレッスンして参りますnotes








読んでいただきありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中です→ポチっとしてねwink






2013年11月15日 (金)

レッスン再開

お陰さまで今日からレッスン再開しました。
急遽お休みになってしまった生徒さん達には申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ブログの方もぼちぼち更新していこうと思いますので、よろしければお付き合い頂ければ幸いです。




今日のレッスンにてnote
クリスマスコンサートにむけて、Kちゃん試しにドレス姿で来てくれましたshine
後姿をパシャリ

Picture111513_163826

前回のレッスンで、ソロで弾こうね~といっていた曲をとってもよく練習してこれたので、
もう1曲ひいてみる~?
といってとりあえず楽譜をコピーだけして渡してあったのwink
そしたらなんと、わからないなりにも両手で自分なりに弾いてきてくれててsign01
一生懸命弾く姿がなんとも愛らしかったですlovely

2曲目は先生と連弾でがんばろ~(◎´∀`)ノ







準備の方もそろそろ動きだす時期に入ってきました。
明日はご父兄の方との打ち合わせ、来週からはプログラム作りにとりかかります。

決まってしまうと早いので、その中でできることを精一杯するのみです。
いいコンサートになりますように。。応援してくださいclover










ではでは。。

2013年11月13日 (水)

ご無沙汰してます

ブログの更新が滞ってます。。

先週後半は私用でお休みを頂き、
今週頭から扁桃腺がぶっくりと腫れ、高熱続きでそのままお休みが続いてしまいました(涙)


ご迷惑をお掛けしますが、徐々に回復してきていますので、今しばらくレッスン&ブログの再開をお待ちくださいますようお願いいたします。
こっそりご覧になってくださっている方は、こっそり回復を祈ってくださると嬉しいです(笑)


だんだんと寒くなって来ましたtyphoon
皆さまも温かくしてどうぞ私のようにならないようにご自愛くださいませ。

2013年11月 5日 (火)

今週も始まりました

秋の天気は変わりやすいrecycle
雨かと思えば晴れてきますsun






今週も始まりましたhappy01
お便りは1日からお渡ししていますmemo



昨日は祝日ですがレッスン日でした。
今日も元気にレッスン終了note



来年受験を控えた高校生の生徒さん。
これから本格的に進路を定めていく時期に。。

受験生。
今しかないこの時期だからこそ、自分にできることを精一杯頑張ってもらいたいものです。
夢をもって努力すれば、どういう結果になろうとも後悔しないはず。
自分の一番得意な分野から伸ばしていくのも一つの手です。






そうそうflair





今日も年長さんのIちゃん。
heart01いっぱいのお手紙を書いてくれましたhappy02

ピアノもやる気満々で、お母さん共々、レッスン初めて3ヶ月目にして連弾に挑戦shine
うまくいくといいなぁ(o^-^o)タノシミ







それではまた明日。
今日も1日お疲れさまでした(◎´∀`)ノ







応援クリックしてねwink
サイドバナーより→

2013年11月 1日 (金)

お便り完成~クリスマスコンサートについてなど

11月に入りましたmaple
朝晩は寒くなってきましたね~






昨日、無事にお便りが完成しましたhappy01
今月は右のページにクリスマスコンサートのお知らせが載っていますので、決してかばんの中に忘れられていた・・・なんてことのないように(笑)ヨロシクネ
少なくとも次回レッスンまでは大切に保管していただけますようお願いいたしますm(_ _)m

Picture110113_180921




11月に入り、ソロの練習に取り掛かっていた生徒さん達はより深めていく段階に入ってきました。
導入の生徒さん達も、連弾だったり、はじめての両手で弾く曲だったりをレッスンしていて、初めての発表会に向けて準備中ですheart04



まだ初々しい生徒さんや、意欲的にソロ曲に取り組んでいる生徒さんの姿を見ると、今年もクリスマスコンサートが開催できるのも、こうした生徒さん達の力があるからこそsign01
そして、温かく見守ってくださるご父兄の皆様のご理解や応援があるからこそだとつくづく思います。





今年はどんなコンサートになるのかな。。
もちろん無事成功なるかの不安はありますが、、なんだか楽しみなのです(*^.^*)









~お知らせ~
来週4日(月)はレッスン日となっています。
時間もいつも通りですのでお忘れなくお越しください(◎´∀`)ノ




それでは皆様よい週末をhappy01
クリックしていただけると嬉しいです→サイドバナーより


« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

ブログ村バナー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ