« 親子でピアノレッスン | トップページ | ピアノ発表会10の実例 »

2013年9月 6日 (金)

アロマで元気充電

暑いような寒いような・・mist
湿度の高い1週間でしたcoldsweats02





今日はレッスン前にアロママッサージをしにアロマ・ココさんへGOrun
とっても癒されて元気倍増shine

今日は2時半からレッスンスタートでしたnote
大人の生徒さん、Tさん。

夏の発表会が終わってからも1曲1曲練習されて、今月からはまた新たな曲に取り組まれています。
もう、本当にその前向きさに驚かされながらも、Rちゃんのご父兄として、いや教室の生徒さんみんなの保護者の代表としても大変に心強い存在です。カンシャm(_ _)m



特にピアノなど音楽系の習い事の場合、通わせていれば上手になるというわけではありません。
レッスンでしたことをお家に帰ってから振り返ることが出来て、はじめて身につきます。


そうなると、次にレッスンにくるのがますます楽しくなって、どんどん新しい課題に進める、といういい循環になるのですね。
ご父兄の方に温かく見守っていただけている、というのは、先生にとっても心強いことですsign01
なんといってもお子様の上達につながるのですからsign01



練習でうまくいかないときがあっても、やり続けるというのが大事で、案外レッスンでやってみるとうまくいったりするものです。
今日の年長さんのKちゃんがまさにそんな感じで、お母様がおっしゃるには、
「うまくいくときもあったんですけど、さっき来る前にやってみたら出来なかったんです~」
とのこでしたが、Iちゃん、1回目でばっちり出来てました(笑)



そんな感じで今日は中学生の生徒さんまで、元気にレッスン終了~
はや週末ですね。

皆様にとって素敵な週末となりますように(o^-^o)











1クリックが励みになります♪
いつもありがとうございます→サンドバナーより


« 親子でピアノレッスン | トップページ | ピアノ発表会10の実例 »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/53168998

この記事へのトラックバック一覧です: アロマで元気充電:

« 親子でピアノレッスン | トップページ | ピアノ発表会10の実例 »

ブログ村バナー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ