« ピアノ発表会10の実例 | トップページ | 月曜日の祝日って・・・ »

2013年9月11日 (水)

クリスマスコンサートの選曲

今週はいい天気が続きましたsun
明日からは曇ってくるのでしょうかcloud






クリスマスコンサートの選曲が進んできています。

今日はNちゃん(小4)の連弾の曲決めをしました。
冬の発表会は、普段の課題も進めながら見ていきたいので、夏の発表会に比べて譜読みの時間が少なくてすむ曲を選ぶようにしています。

まずは、楽譜を何冊か選んでおいて、
「この中からだとどれがい~い?」

Picture091113_192218
「これ!」
Nちゃんが即決で選んだのは・・・

ディズニー名曲集でしたnote
次はこの中からどの曲がいいか選ぶよ~?

ここでNちゃん、悩みました。
妹のHちゃんは“チム・チム・チェリー”が気になる~(笑)
迷った末に“星に願いを”に決定shine

連弾は二人で息を合わせる練習も大切だからね。
なるべく早い段階で譜読みが出来るように頑張ろうねwink
ということで今日のレッスンは終了。



生徒さんによって、初ソロだったり親子連弾だったり!
それぞれの形で表現する場を楽しんでもらえたらなぁ、と思います(o^-^o)






それでは今日はこの辺で。。
今日も1日お疲れさまでしたm(_ _)m








読んでいただきありがとうございます♪
応援クリックが励みになります!→サイドバナーより

« ピアノ発表会10の実例 | トップページ | 月曜日の祝日って・・・ »

発表会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/53227174

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスコンサートの選曲:

« ピアノ発表会10の実例 | トップページ | 月曜日の祝日って・・・ »

ブログ村バナー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ