« いろいろな状況の中で音楽とともに過ごすこと | トップページ | 調律の日 »

2013年9月30日 (月)

明日から10月です

景色の奇麗な季節です。
食べ物もおいしですね~happy02





さて、明日からは10月ですonezero
予定では、 「アンサンブル強化月間」~連弾曲決め~ となっていましたが、今年はほとんどの生徒さんがソロ、しかも名曲を弾くことになり、アンサンブルをしている場合ではな~い(゚ー゚;

できるならば、アンサンブルも連弾も1組でも多く入れたいのです。
ということで、ひとまず今月は、 「クリスマスコンサートに向けて」~ソロ曲に集中~ に変更して、アンサンブルと連弾は来月考えようではないかsign01ということになりました。

今年は導入の生徒さんが何名かいますので、ソロはまだ難しくても、お母さんと連弾とか、先生と連弾とか、お友達とアンサンブルとか、、できたらいいなぁと考え中です。
個人教室は基本先生一人なので、今日の所は頭の中で一人会議となりました(笑)チョットサミシイ・・


大まかな道筋は先生が決めて、そこからは生徒さん・保護者の皆様からも意見やアイデアを出し合ってもらいつつ、教室全体で作り上げていくコンサートにしたいsign01





ではでは今からレッスン、そしてお便り作りに取り掛かりたいと思いますよ~note
明日のレッスンまでに完成できますよーに。。




応援よろしくお願いします(人><。)
サイドバナーより→ポチっとしてね!!

« いろいろな状況の中で音楽とともに過ごすこと | トップページ | 調律の日 »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/53444162

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から10月です:

« いろいろな状況の中で音楽とともに過ごすこと | トップページ | 調律の日 »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ