« 9月4週目が始まりました | トップページ | 明日から10月です »

2013年9月27日 (金)

いろいろな状況の中で音楽とともに過ごすこと

記事の投稿に失敗してショック(´;ω;`)ウウ・・・
頑張って再び書きます(笑)






9月もあと3日となりました。
今月は学校が始まったこともあり、落ち着いて力をつけていこうという思いから、~きそりょくアップ~の月間となっていました。

夏~秋へ。
環境の変化や気候の変化。

新しい生徒さんも増えました。
お母様の都合が悪くおばあちゃまと通ってくださる生徒さんもいました。

私自身も環境の変化があったり。。
いろいろな状況の中で音楽とともに過ごせることに改めて感謝です。






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






今年の春からレッスンをはじめた年長さんのHちゃん。
左手のおけいこも進んできて、今日は“きらきらぼし”を両手で弾くことが出来ましたshine

先生がとなりで伴奏をひいてもつられなくなってきて嬉しそうhappy01
大人からすると見落としてしまいそうな小さな変化でも、1つ1つ認めてあげることで、達成感をより多く持たせてあげたいと思っています。

根気強く見守ってくださっているお母様にも感謝ですm(_ _)m





小5のKちゃんは、憧れの曲“エリーゼのために“を練習中。
なかなか練習時間が取れず、苦戦しながらも、
「家族みんなが楽しみにしている」
というお母様からの心強いお言葉。


楽しみにしてるよ!
また○○ちゃんのピアノ聞きたい!


こんな一言がすごく大きな励みになったりします。
家族からのエールなら尚のこと。






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






再び天気の良い週末となりそうですsun
穏やかに過ごせますように。。






そろそろお便りも作らないとッΣ( ゜Д゜)ハッ!








今週もお疲れさまでした♪
応援クリックしていただけると嬉しいです→サイドバナーより


« 9月4週目が始まりました | トップページ | 明日から10月です »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/53408776

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろな状況の中で音楽とともに過ごすこと:

« 9月4週目が始まりました | トップページ | 明日から10月です »

ブログ村バナー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ