« 7月に入りました | トップページ | レッスンの合間に »

2013年7月 5日 (金)

ト音記号とヘ音記号、そしてポテトチップス

湿度も気温も高い1日となりましたwobbly
体調崩さないように気をつけましょう~sweat01







今日は午前中、久しぶりにヨガ教室へ。
やはり体を動かすのは気持ちがいいものですsign01

体調がいいと、心も軽やかnote




今年の春からピアノレッスンを始めた年長さんのKちゃん。
今日はト音記号とヘ音記号を書く練習をしました。

まずはワークの点線をなぞる練習から・・・ジョウズジョウズ
じゃあ、次はノートに自分で書いてみよう~カケタネー!

なんだかかわいいheart04
Kちゃんのト音記号とヘ音記号のデビュー作品ですhappy01

Picture070513_170046

これからピアノとともに、どんどん上手になるね!








そして、ますますピアノを弾くのが楽しいご様子のTさん。
今日のレッスンの時に、じゃがいも、ポテトチップにするとおいしいですよ~と教えていただき、さっそく作ってみましたsign01
Picture070513_161025
カリッとサクッと揚がりましたよ~scissors
やみつきになりそうですcatface








今日も元気にレッスン終了いたしましたnote
それでは皆様にとって素敵な週末(七夕ですね!)となりますように(*^ω^*)ノ彡








応援してね♪
サイドバナーより→ポチっ

« 7月に入りました | トップページ | レッスンの合間に »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/52326699

この記事へのトラックバック一覧です: ト音記号とヘ音記号、そしてポテトチップス:

« 7月に入りました | トップページ | レッスンの合間に »

ブログ村バナー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ