« 30分をどう充実させるかが大事 | トップページ | 7月4週目が始まりました »

2013年7月19日 (金)

講演会、ヨガ、レッスン、甥っ子誕生日

今日は終業式でしたねend
いよいよ夏休みがやってきましたsign01







昨日の夜から今日まで、ダダダ~と過ぎてしまいました。
まずは、コレ↓

Picture071913_141747

辻井伸行さんの恩師である川上昌裕さんの講演会&ピアノ演奏note
あっという間の1時間半。

川上先生は、辻井さんが小学1年の頃から12年間ご指導されたようで、主に彼を中心としたお話でしたが、自分の手を離れた今でも彼を温かく見守っておられて、音楽的にはもちろんでしょうが、人間的にも器の大きな先生だと思いました。

レッスンをする上でも勉強になるお話が聞けたうえに、演奏まで聴かせてもらえて、とても心豊かになる時間が持てて、感謝でした。





そして、今日午前中はヨガ教室へ。
もう本当に、心も体もすっきりします。

めずらしく、今日は体調がとても良い。。

帰ってきて、甥っ子君8才バースデーをお祝いしたくて、一緒におもちゃ屋さん売場へrun
「ほしいの持っておいで~」
嬉しそうに持ってきたのは、210円の対戦カードみたいなもの。
甥っ子よ、それでいいのかい?遠慮しているのか・・・?1袋でいいのかい?(笑)

Picture071913_153213

結局プラスはしましたけれども。
とても嬉しそうな様子で私も嬉しい(*^-^)



その後、レッスンも元気に終了notes

最近、どんどん生徒さん一人一人との時間が濃いものになってきて、喜びも増える分、課題も増えてきます。
すぐに解決できないようなこともありますね。

一緒に歩んでいけることが幸せです。







おまけ:朝顔の花が咲きましたよ~!

Picture071913_073837






夏休みの絵日記のようなブログになっちゃいましたが・・・(笑)

応援いただけると嬉しいです♪
1クリックが励みになります→サイドバナーより




« 30分をどう充実させるかが大事 | トップページ | 7月4週目が始まりました »

日常のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/52521738

この記事へのトラックバック一覧です: 講演会、ヨガ、レッスン、甥っ子誕生日:

« 30分をどう充実させるかが大事 | トップページ | 7月4週目が始まりました »

ブログ村バナー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ