« ペースは人それぞれ | トップページ | 6月2週目ですね!? »

2013年6月 4日 (火)

幼児から大人まで

6月に入りましたhappy01
梅雨入りは近いのでしょうかmist






月曜日は年中さんから大人の方までレッスンしていますnote



今年年中さんになったKちゃん。
最近は先生にお話してくれたり、ピアノにもよく慣れてきました。

ゴーゴーピアノでミの音まで出てくるようになってきたので、ピアノの音に合わせておうたも楽しくうたえるようになるといいなflairと思い、

おんかんあそびする?どうぶつさんのなまえにあわせてよむれんしゅうだよ~

って言ったら、Kちゃん、

うん
shine

とお返事してくれたので、さっそく、、

Picture060413_144724

おんかんあそび用にどうぶつさんのイラストカード作りleo
蛍光ペンで色ぬりするのが楽しみなんだよねヽ(´▽`)/

上手には書けないけど、こういう仕事も楽しいものですnote
はりきってやってくれるといいなぁ~




大人の生徒さんは、お仕事をされていると、なかなか毎週のレッスンは難しかったりします。
2年前から通っている社会人のNくんは1レッスン制で来ています。

HP、ブログをやり始めたほやほやの時に問い合わせて来てくれた生徒さんですflair
去年は夏の発表会でパッフェルベルの“カノン”をお披露目してくれましたrock

今は、ハノンと、バッハの“主よ、人の望みの喜びよ”練習しています。
今年は予定が合わず、発表会には出られないものの、

発表会の日までにはこの曲完成させますよ~

といって頑張っていますwink







時には保母さんのように、
時には学校の先生のように、
時には同年代の方と同じ目線で、
時には保護者の方と情報交換しながら・・・



幼児から大人まで、今日も元気にレッスンしていますnote



ピアノ・声楽おんがく教室HP







どうぞお問い合せ下さいね♪
こちらもよろしくお願いします→サイドバナーよりクリック!




« ペースは人それぞれ | トップページ | 6月2週目ですね!? »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/51906159

この記事へのトラックバック一覧です: 幼児から大人まで:

« ペースは人それぞれ | トップページ | 6月2週目ですね!? »

ブログ村バナー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ