« 発表会が終わりました | トップページ | レッスンの振替について »

2013年6月26日 (水)

年中さんからの生徒がやめる時

今日も雨降りの小浜ですrain
まだ梅雨は続くのでしょうか。。






今日も4時から元気にレッスン終了いたしましたnote
発表会が終わり、次のステップに向けて、また意欲も新たに進めていきましょうhappy01

今回は参加できなかった1年生グループも、次のコンサートに向けてはぜひとも頑張ってもらいたいですwink
生徒さん達の成長する姿は鳥肌ものです(笑)





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






今月いっぱいで、年中さんから来ていた生徒さんが一人、ピアノレッスンをやめることになりました。
今年中学3年生、約10年通って来てくれていました。

ずっと続けてきたことを、やめる、と決めたこと。
彼女なりにいろいろ悩み、考えて出した決断だったと思います。

中学校に入ってからは、特に、部活も、勉強も、そしてピアノも、ドワァ~と一気にハードになって押し寄せてきて、不安なこともいっぱいあっただろうね。
レッスン中、疲れているなぁ・・と感じることもありました。

なんとかこの苦しい時を乗り越えてほしい。
もうひと踏ん張り、そんな想いが負担になっていたのかもしれないね。。

それでもここまで続けtこれたのは、彼女のガッツと真面目さによるものです。
またいつでもピアノを弾いた時には聞かせに来てほしい。
レッスンも始められるときがあったら、尚嬉しい。

そして、お家の方も、彼女が自分から決断するまで、根気強く温かく見守ってくださっていました。
いつかのアンケートに書かれてあった、お母様からのメッセージ。

“音を知ってほしかった”

今思うと、この言葉にとっても深い愛情を感じます。






心のこもったお手紙と贈り物、ありがとうconfident





Picture062413_203102













今日も一日お疲れさまでした♪
応援クリックしていただけると嬉しいです→サイドバナーより




« 発表会が終わりました | トップページ | レッスンの振替について »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/52192644

この記事へのトラックバック一覧です: 年中さんからの生徒がやめる時:

« 発表会が終わりました | トップページ | レッスンの振替について »

ブログ村バナー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ