« エアコン、そして座布団 | トップページ | 甥っ子3才 »

2013年5月18日 (土)

発表会に出られるって幸せなこと

さわやかな週末になりましたbud
学校行事日よりですね~run

今週はマラソン大会や授業参観などがあったようです。
みんながんばっててえらいなぁshine

このお仕事、音楽以外の事に関してはどうしても世界が小さくなってしまいがち。。
なので、書きこみカレンダーの情報は貴重ですgood






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







さて、発表会まであと1ヶ月と近づいてきました。
今年で13回目になるポコアポコ・コンサート。

こうして毎年発表会が開催できること、当たり前のことではありません。
教室に関わるすべての方のご理解とご協力があればこそです。



発表会に向けて、声掛けした生徒さん達、とってもやる気満々で先生も本番がとっても楽しみhappy01notes
ただ、中には出られるチャンスがあるにも関わらず消極的な生徒さんも・・・despair

出たくてもいろいろな事情で出られないことだってあるのです。

思うようにいかないこともあるでしょう。
逃げ出したくなることもあるでしょう。
出来るかな、、不安になることもあるでしょう。

でもね、発表会に出られるチャンスがあるって、とっても幸せなこと。

誰と競争するわけでもない。
今の自分が出来ることを精一杯やってステージでお披露目する。

きっと何にもかえがたい経験になりますよ。
結果、良かろうが悪かろうが、それが今の自分、と受け止めてこそ次の道が開けてくるのです。

やらないで後悔するより、やって反省した方がいい。
ぜひあきらめずにがんばってもらいたい。






来週も元気に1週間むかえられますように。
日々精進、日々感謝ですshine









ポチっとしてくれますか?
よろしくお願いします!→サイドバナーより



« エアコン、そして座布団 | トップページ | 甥っ子3才 »

発表会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/51675358

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会に出られるって幸せなこと:

« エアコン、そして座布団 | トップページ | 甥っ子3才 »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ