« 頑張って書いたのに・・・ | トップページ | ペースは人それぞれ »

2013年5月27日 (月)

上手に弾きたいからなんだ

新緑がきれいな季節ですbud
明日からは梅雨っぽくなるみたいですが。。mist







今日も元気にレッスン終了note
最後の時間帯の大人の生徒さん、今日はお休みで少し早く終わったのでブログタイムです。

先週エラーで消えてしまった時のタイトルにしました。
が、その時書いた内容は書けるはずもなく(;´▽`A``

今日は今日で書こうと思っております。
ご了承ください(笑)





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







先日、とっても素敵な先生のブログのとっても共感できる記事を読ませていただきました。
ブログ村ランキングに参加中の、ピアノ教室のカテゴリーに参加されていまして・・・→興味のある方はサイドバナーをクリック!→

良かったらぜひ読んでみてください↓
“あぽろん先生のブログ”

発表会に向けて、生徒の心境、先生の心境、どちらもよく分かりますsign01
生徒の目線になって声掛けをされて子供の気持ちをよくわかっていらっしゃるshine

子供の“発表会がない教室がいい”っていう言葉は、一時マイナスに聞こえてしまってさみしい気持ちになるけれど、それは裏を返せば“上手に弾きたい”から。


そう、本当は発表会に出たい。
発表会で、
上手に!弾きたいんだよねwink


あぽろん先生のお陰で、子供のころの忘れかけていた気持ち、思い出しました。
その上、いきなりコメントさせていただいたにもかかわらず、素早い返信、しかも丁寧、なんて素敵な先生なんでしょう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






今年の夏の発表会は、来月22日ですribbon
本番で思いっきり楽しむためにも、今できること精一杯頑張っていきましょうね(*^ー゚)b









応援よろしくね♪
サイドバナーより→ポチッ


« 頑張って書いたのに・・・ | トップページ | ペースは人それぞれ »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/51799963

この記事へのトラックバック一覧です: 上手に弾きたいからなんだ:

« 頑張って書いたのに・・・ | トップページ | ペースは人それぞれ »

ブログ村バナー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ