« 教材をどうするか | トップページ | ヨガ教室、継続します »

2013年4月23日 (火)

4月4週目に入りました

週末から気温がぐっと下がった小浜ですdownwardright
おこたが恋しいですね~catface







4月も4週目に入りました。
G.W.前ですが気を引き締めてレッスンしていきたいところです。

さて、今月は新しい時間割でのレッスンとなり、4週目ということで生徒さん達も少しずつペースをつかんできつつある様子。。
5月からは本時間割となるので、
「○曜日の○時で大丈夫かな?」
と確認させてもらっていますmemopencil






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






今年5年生になるSちゃん。
礼儀正しい言葉使いのできる女の子です。

「第1希望は○曜日の○時になってたけど、これこれこういう事情でこのまま○曜日の○時(今まで来ていた時間帯)に入ってもらえる?」
「はい・・・」
なんだか歯切れの悪いお返事(笑)
どうしたかな~と思っていると、
「○時(1つ後の時間帯)でも大丈夫ですか?」
理由を聞くと、
「えっと・・遊びたいから!」
となんとも無邪気にお返事が返ってきました。トホホ…

いや~大丈夫なんだけどさぁ、、遊びたいからって理由はどうなんだろぅ??
そうなると前の生徒さんからヒト駒空くことになるわけで、、先生としては続きでこのまま来てもらえるとありがたいんだけどなぁ。(;´д`)


結局続きの時間でいいですということになりましたが、私も指導者としてまだまだだなと痛感し、改めていろんな意味で頑張らないと、と思いました(;´▽`A``
無邪気さには和ませていただきましたが・・・笑



そんなこともありつつ、なんとか今年度も無事時間割を組めそうです。
ご父兄の皆様にも深いご理解をいただき感謝感謝です。







♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:








そういえば、先月から始めた“ピアノだいすきいろぬりリレー”。
続けてくれている生徒さんはいるかなぁ??

Picture030413_143257 ←コレコレ


言い出しっぺの私、3段目まではコツコツ進んだもののそこでピタリと止まってしまっている(/ー\*)
暗譜までは出来た。

ここからいかに深めていくか、が一踏ん張りいるところ。
華麗なる大円舞曲、華麗に弾きこなしたいなぁheart04







あなたの1クリックが力になるかも!?
ぜひ押していってね♪→サイドバナーより



« 教材をどうするか | トップページ | ヨガ教室、継続します »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/51347283

この記事へのトラックバック一覧です: 4月4週目に入りました:

« 教材をどうするか | トップページ | ヨガ教室、継続します »

ブログ村バナー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ