« さくらが~ | トップページ | その時のベストを尽くす »

2013年4月 8日 (月)

幼児のうたと音感

とてもいいお天気の月曜日sun
週末の嵐がうそのようです(^-^;







今日は4時からレッスンスタートnote

年中さんになったKちゃん。
先月から「幼児のうたと音感」をレッスンに取り入れています。

りんご、めろんなど3文字の言葉を音符に合わせて読む練習です。
たとえば「りーんーごー」は「どーどーどー」、「めーろーんー」は「れーどーれー」といった感じです。

最初は出来なかった指さしもすっかり出来るようになって、今日はとっても大きな声で読めたんですsign03
しかも、先生の声をよく聞いて、何回目かには音程も合ってきたよ~。
とっても感動してしまいましたshine
出来なかったことが出来るようになるって改めて感動です。


なぜか今、頭の中で、
“1にっちいっぽっ 3かでさんぽっ 3~んぽすっすんっで2っほさっがる~”
て流れてます(笑)






学年が上がると同時に教本が進んだり、次のステップに上がる生徒さんが多いのでこれからますます楽しみですhappy01
新1年生、今日は無事入学式終えられたかなぁ

新しい気持ちでむかえる新学期。
ワクワクしますね~。

生徒さん達といろんな気持ちを共有できるのがこのお仕事のいいところ。
最近ますますレッスンの時間が楽しみで仕方ありません(*´v゚*)ゞ






それでは今週も元気にレッスンして参りたいと思います♪
いつも読んでいただきありがとうございますm(_ _)m








ポチッとしていただけると嬉しいです!
サイドバナーよりお願いします→

« さくらが~ | トップページ | その時のベストを尽くす »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/51149011

この記事へのトラックバック一覧です: 幼児のうたと音感:

« さくらが~ | トップページ | その時のベストを尽くす »

ブログ村バナー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ