« 新時間割にてレッスンスタート | トップページ | さくらが~ »

2013年4月 3日 (水)

リズム強化月間とスケール

春の嵐の前兆のようなお天気ですtyphoon
お花見はお預けですねbearing







4月はリズム強化月間です。
リズム練習が進んできたらソルフェージュをプラスしていきます。

発表会の選曲があったり、中学生以上の生徒さんはスケールも入れながらなので毎週は出来ませんが、リズム練習は割と皆さん前向きに取り組んでくれます。
リズム感もしっかり養っていきたいと思います。




お便りも完成してお渡ししています。

Picture040313_140215

新規の高校生の生徒さんに渡したら
「学校みた~い でもカラーや!」
て言われました(笑)
個人教室だからこそできるカラーのお便り、どうぞお持ちくださいねwink




今日も元気にレッスン終了しましたhappy01
4時に始まり9時に終了~。

今年は新1年生になる女の子が二人。
堂々と胸を張って入学式をむかえられるといいなshine

発表会の曲が決まった生徒さんは、はりきるはりきる(≧∇≦)
その調子で練習頑張ろう!







おまけ:ニュースポンジ(笑)

Picture040313_131248

幅が広がりました~leftright
さっそく今日のレッスンで活躍しましたよ。
これを使うとタッチポイント作っていい力加減で弾けるようになる魔法のアイテムです。
激落ちスポンジなのであまり強く押さえると穴があいちゃうので生徒さん達の集中力もupです。




今日も1日お疲れさまでした(o・ω・)ノ))









応援クリックしていただけると励みになります♪
よろしければポチっとして行って下さい→サイドバナーより

« 新時間割にてレッスンスタート | トップページ | さくらが~ »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/51080996

この記事へのトラックバック一覧です: リズム強化月間とスケール:

« 新時間割にてレッスンスタート | トップページ | さくらが~ »

ブログ村バナー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ