« 大丈夫かしら。。 | トップページ | 2歳児のレッスン »

2013年2月18日 (月)

アチェレランドとリタルダンド

2月も3週目が始まりましたね~
雨降りですがまだまだ寒いですrain








今月は楽典強化月間notes
3週目はアチェレランドとリタルダンドのお勉強をしたいと思います。
こちらを使う予定↓

Picture021813_122312

どうぶつのイラストを見ながら音楽を聞いて、速さの変化をゲーム感覚で当てっこします。
accererandoやritarudandoとローマ字いっぱいになってくると、言葉だけを聞いたり見たりしても分かりずらい。。
実際にピアノで例題をきいて覚えてもらうのが分かりやすそうです。

その他にも約40枚のカード。
2年前から取り組み始め、今では中学年以上の生徒さんは、だいたいすべてのカードを1分くらいで読むことが出来ます。

Picture021813_122609









それでは今日も元気にレッスンして参りたいと思いますnote
皆様にとっても素敵な1週間の幕開けとなりますように(◎´∀`)ノ










ランキング参加中♪
1クリックが励みになります→サイドバナーより

« 大丈夫かしら。。 | トップページ | 2歳児のレッスン »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/49485434

この記事へのトラックバック一覧です: アチェレランドとリタルダンド:

« 大丈夫かしら。。 | トップページ | 2歳児のレッスン »

ブログ村バナー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ