« 年内レッスンは28日まで | トップページ | レッスン納めと年末恒例重曹まき~ »

2012年12月26日 (水)

ホワイトクリスマスでした

小浜のクリスマスはびっくり!
40センチの雪が積もりましたsnow






今週は火曜日から元気にレッスンしていますnote
生徒さん達も寒さに負けず元気~。

お便りも無事完成してお渡ししています(*^-^)
今月は年末年始号で、生徒さんに今年のふりかえりと来年にむけて書き込むスペースを作ってお渡ししているので、もう一度年明けレッスンに持ってきてねって言ってます。
たくさん書いてきてくれるといいけど、、密かな楽しみです。
(今週お渡しできなかった生徒さんには来年初レッスンにてお渡ししますね)


木曜日はレッスンは入れていないので、残すは金曜日のみとなりました。
はやーーいw(゚o゚)w

大掃除もまだまだこれから。。
この寒さの中、どこまで出来るだろうかcoldsweats01






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






クリスマスコンサートが終わってからというもの、年長さんの甥っ子君、歌の練習を始めました。
次の日にいきなりドレミの歌を、
「ドホーーはドホーナツーのードホー」
といった感じで、いい発声で歌いだして、
「今度はこれを練習するから!」
といってそれから毎日歌のレッスンをしにやってきます。

同じく年長さんのSちゃんも、今日レッスンへやってくるなり、
「アハーーーオホーーー」
といい声で発声のようなものを披露してくれたり(笑)
合唱の発表もあったので、少なからず影響を受けているようです。

それにしても子供っていろんなこと良く見ていてすぐに吸収してしまうんですね。
やっぱりみんなの前で発表するって、出る側だけでなく、見ている側にも刺激になって、普段のレッスンの何倍ものことを、その1回で一気に得ているなぁって思います。

失敗したってそれもいい経験です。
とはいいつつドキドキする気持ちもわかるので、心の中でエールを送るしか出来ないのですが(≧m≦)





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





年明けにはコンクールを控えている生徒さんもいるので、また気を引き締めていきたいと思います。
コンクールの場合は、
“その曲の完成形を目指したうえでベストを尽くす”
が教室の目標といったところでしょうか。

優秀な生徒さん達なので、その過程も楽しませてもらえるのではと思っています。
とにかく1回1回のレッスンでの集中力がすごい。
一言ももらさず吸収してく勢いです(*゚ー゚*)




それでは今年もレッスン納めまでもう少し。
元気に参りたいと思いま~す☆









応援ありがとうございます♪
1クリックが励みになります→サイドバナーより




« 年内レッスンは28日まで | トップページ | レッスン納めと年末恒例重曹まき~ »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/48479607

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトクリスマスでした:

« 年内レッスンは28日まで | トップページ | レッスン納めと年末恒例重曹まき~ »

ブログ村バナー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ