« プログラム内面 | トップページ | 小浜第九演奏会 »

2012年12月 4日 (火)

ファとソの間って!?

おはようございますcloud
だんだん冬らしくなってきましたか。






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





12月に入りましたxmas
11月に引き続き連弾強化月間です。

クリスマスコンサートでお披露目する生徒さんもいて、仕上げに入ってきていますよ(*^ー゚)b
今年は教室の皆さんとクリスマス気分を一緒にできそうで嬉しいです。

クリスマスコンサートといっても日ごろのレッスンの成果をお披露目するミニ発表会といった感じです。
どうぞ肩の力をぬいて、程よい緊張感の中で演奏を楽しんでくださいね☆



都合が合わず参加できない生徒さんもいますが、年明けのコンクールにむけて頑張っていたり、それぞれに目標を持って日々のレッスンに取り組んでいます。
先生も頑張らねば(゚ー゚)







♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







先日のレッスンにて、生徒さんに、
「ここはファにシャープが付いているから半音上がって、ファとソの間を弾くんだよ」
と言ったら、しばらく考えた末に弾こうとしたのが↓

Picture112812_181400

「ここ?」


゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


確かにファとソの間弾いてます(笑)

よ~く見てみてね、間に黒鍵があるでしょう~?
でも子供の感性っておもしろい。
当たり前だと思っていることがそうだとは限らないのだと勉強になりました。







日々精進ヾ(_ _*)
今日も元気にレッスンして参りましょう~。











読んでいただきありがとうございます♪
1クリックが励みになります→サイドバナーよりポチっ

« プログラム内面 | トップページ | 小浜第九演奏会 »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/48081601

この記事へのトラックバック一覧です: ファとソの間って!?:

« プログラム内面 | トップページ | 小浜第九演奏会 »

ブログ村バナー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ