« ホッとしました~~~ | トップページ | クリスマスコンサート♪その2 »

2012年12月18日 (火)

クリスマスコンサート♪その1

おはようございますhappy01
今日は雨降りの小浜ですrain




少し日が空いてしまいましたが、日曜日、無事にクリスマスコンサートが終了いたしましたshine
本当はもっと早くブログアップしたかったのですが、リハーサルを目前に発熱してしまいまして(;´д`)トホホ…
日ごろめったに熱など出さないワタクシなのに、、こんな時に限って体温計がこれまためったに出さない数字をお出しになってくれましたcoldsweats01
(昨日はレッスンをお休みにさせてもらって大人しくしていたというわけです)



しかし!
ずっと楽しみに準備を進めてきていたし、なにより楽しみにしてくれている生徒さん達がいるのにコンサートを中止にするわけにはいきません。
教室を初めて13年目にして初めて会場を借りてのクリスマスコンサートですsign03
なんとしても成功させたい。。


そんな思いが通じたのでしょうか・‥…━━━☆


当日、薬を飲んで様子を見るも思うように熱が下がってくれない中、
「何か出来ることがあれば言ってください」
とあたたかい言葉をかけてくださっていた大人の生徒さんにヘルプの連絡mobilephone
私「すみません、(熱が下がって)準備でき次第会場の方に向かいますので!」
すると、
「もう会場に来ています、先生ゆっくりきてくださいっ」
本当にありがたい( ´;ω;`)ブワッ

とりあえず荷物だけでも先に、と弟に託しました。

アンサンブルと合唱の練習が当日にしかできない予定だったので、遅くともその練習の時間には間に合わせなければ、と思っていたのですが、なんとか会場準備時間の途中に到着~。

中に入ると、なんと!
会場準備、すでに出来ていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
もう一人の大人の生徒さんにも当日のお手伝いをお願いしてはいたのですが、こんなに早く終わっているとは。。
Tさん、Nくん、素晴らしすぎます。






その後、練習も無事に終わり、アナウンスのマイクテストもOKgood
余談になりますが、マイクテストを聞いていた甥っ子君、すかさずマイクを握り締め、なにやらしゃべりながら会場中を歩き回り、ツリーや机にマイクを向けたりして謎の実況中継していました(笑)

いよいよ集合時間note
出演者の生徒さん達、それぞれに衣装もつけ、さあ本番です!

2012kurisumasukonsato_004shukushou




« ホッとしました~~~ | トップページ | クリスマスコンサート♪その2 »

発表会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/48367965

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスコンサート♪その1:

« ホッとしました~~~ | トップページ | クリスマスコンサート♪その2 »

ブログ村バナー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ