« 導入期のレッスンを充実させると・・・ | トップページ | クリスマスっぽくしてみました »

2012年11月25日 (日)

地元出演者として文化事業に参加するということ

連休最終日は晴れsun
いい連休を過ごされたことと思いますdiamond







私はというと、金・土と2日間ハーモニーホールふくいにいました。
5都市共同制作オペラ「カルメン」に地元合唱メンバーとして出演してきました。

舞台裏から見るオペラの舞台は、まるでTDのアトラクションの裏側をこっそり見るような感じがしてテンションup
写真取れなかったのが残念です。

キャストの皆様とも身近で触れあうことができて、やっぱりプロはすごいな~と改めて感動。

舞台裏でもフレンドリーで笑顔が素敵☆ 衣装をつけて記念にパシャリ。今から頑張って来ますわよ~のポーズ(笑) undefined 前列の真ん中にいるのが私です(^_^)v

こうして地元の方たちが集まって参加するということ。
正直言ってプロを呼んで演奏した方が大変な思いをしなくてすむし、お客様にも満足してもらえるのではないかと思う。

だけど、すべての演奏が終わりカーテンコールの時。
合唱団がお辞儀すると同時に、“良かったよー”と言われているかのような暖かい拍手。

その後に続く助演、ダンサー、ソリスト、オケ、指揮者と、なりやまないカーテンコール。
もちろん裏方を含め、会場にいるすべての人達が一体となっているんだなー、すべてのことに意味があるのだなーと思いました。




オペラって、やっぱりいいな♪













さて、明日から月曜日。元気に参りましょーcatface

« 導入期のレッスンを充実させると・・・ | トップページ | クリスマスっぽくしてみました »

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/47977037

この記事へのトラックバック一覧です: 地元出演者として文化事業に参加するということ:

« 導入期のレッスンを充実させると・・・ | トップページ | クリスマスっぽくしてみました »

ブログ村バナー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ