« 11月2週目です | トップページ | オペラで歌います »

2012年11月16日 (金)

クリスマスコンサート会場下見

雨から晴れrainsun
冷たい夜から暖かい朝へ。。








水曜日にクリスマスコンサートの会場下見へ行ってきましたgood
実際行ってみると、やはりイメージしていた通りにはいかないみたい。

コンサートホールではないので、自分たちでいろいろ工夫しながら作っていくのが良さそうです。
始め組立式のステージ(高さは20㎝ほどですが)を設置してもらい、その上にピアノを・・と思っていましたが、ピアノをのせられるほどしっかりしたものではないらしく、泣く泣く断念(ノ_≦。)
ステージを設置するとなると、ピアノがステージ横へ追いやられてしまい。。。
連弾やソロ、ピアノを加えたアンサンブルがメインになりそうなので、やはりピアノは真ん中へ置きたいんですよね~。

フラット状態にして、鉢植えで仕切りを作ることに。
後は椅子の並べ方や後ろのスペースで少し飲食できるように机を配置したり、そろそろ具体的に流れを決めていく時期に来ております(*´v゚*)ゞ




当日はなるべく裏方に徹したい先生。
小さい生徒さんの連弾や合唱の伴奏など、大きな生徒さんはもちろん、昔少し習っていました~というお母様方もいらっしゃるので、
「一緒にどうですか~?弾いてみませんか~?happy01
とお声掛けしております(笑)

ぜひお母様方にも、もう一度ピアノに向かう機会を持っていただけたらなぁshine
お子様と一緒にピアノの楽しさや、ドキドキ感sign02
いかがでしょうか~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





最近グングン力をつけてきて意欲的な中学生のRちゃん。
お母様も1年ほど前からレッスンに来られています。

先日お母様から、
「家に大きなツリーがあるのですが、クリスマスコンサートの飾りにどうですか?」
と言っていただき、写メを送っていただくと、、

201211101654000

なんと素敵な゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
今日のレッスン後に実物を見に行かせてもらう予定してますhappy01タノシミ~






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






明日は合唱グループの合同練習です。
今富小学校は授業参観らしくレッスンに来ているSちゃんKちゃんは来られないのですが、Hちゃんの声掛けで口名田庄学校のお友達が来てくれるそうですo(*^▽^*)o
レッスンには来ていなくても、今回の合唱に参加、で大歓迎ですよ!

先生、はりきっちゃいまっす(笑)
みんなで楽しく歌いましょう~







それでは今からレッスン始まりますnotes












読んでいただきありがとうございます♪
1クリックが励みになります→サイドバナーより

« 11月2週目です | トップページ | オペラで歌います »

発表会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/47863248

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスコンサート会場下見:

« 11月2週目です | トップページ | オペラで歌います »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ