« お気に入り教材~その2~ | トップページ | お久しぶりの更新です »

2012年10月 2日 (火)

秋・10月に入りました

今日はとても心地よい秋晴れの小浜でしたmaple
衣替えの季節ですね。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




今日も元気に2レッスン終了いたしましたnote
今月は視唱強化月間です。

視唱といってもリズム打ちと2段の楽譜になっているものを使って、初見音名読み+リズムという同時に2つのことをするというすごいことをやっています。
もちろん最初はやさしいところからですが、これが結構みなさん楽しんで取り組みますね。

メロディーが休符でもリズムは入っていたりするので、うっかりつられてたたいてしまったりして、「あΣ(;・∀・)」とか言いながら笑いの中トライしております。
先生が間違えてしまったりね(笑)




秋から新しい生徒さん達も入会してくださり、また新鮮な気持ちでレッスンに臨んでいます。
さっそく遠藤先生の講座で学んだ導入レッスンが生かされています~shine





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







今月は今年初になるクリスマスコンサートのことや、29日に自分の演奏会が控えていたりなど、先生にとってもチャレンジの時。
新しいことを始める時、長年やってきたことを締めくくる時、不安はつきものです。

もしかするとブログの更新が少なくなるかもしれませんが、その時は多分必死で頑張ってます(A;´・ω・)アセアセ
どうぞ見放さずに応援していただけると幸いです。




それでは今日はこの辺で。。
10月も元気に楽しく、時には必死に(笑)レッスンして参りましょうnotes










P.S.先月、今年の春からピアノレッスンを始めたNちゃんがこんな素敵なプレゼントを持ってきてくれましたshine

Picture091912_163833

きっと夏に花を咲かせたあさがおの種が取れんたんでしょうねbud
来年は先生上手に育てられるかなsign02

イラストのような素敵なあさがおが咲いたら嬉しいなぁ。
Nちゃん、とっても嬉しかったです、ありがとう~happy01












いつも応援ありがとうございます♪
1クリックしていただけると嬉しいです→サイドバナーより

« お気に入り教材~その2~ | トップページ | お久しぶりの更新です »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/47289976

この記事へのトラックバック一覧です: 秋・10月に入りました:

« お気に入り教材~その2~ | トップページ | お久しぶりの更新です »

ブログ村バナー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ