« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

演奏会無事終了しました

気温がぐっと下がってきましたdown
風邪など気をつけましょう。。







昨日、ハーモニーホール福井にて無事に演奏会を終えることが出来ました。
応援して下さった皆様のお陰です、ありがとうございましたm(_ _)m

前日のゲネプロから当日リハーサル、本番と気を張りっぱなしで、まさに、、
命 が け
の2日間でしたが(笑)なんとか乗り切ることが出来て、ホッとしています。

今から多大なご指導をいただいた恩師にお手紙を書きますpencil
感謝の気持ちは言葉には表わしきれませんが。。心をこめてconfident

Picture102912_175325

S先生、本当にありがとうございました。
いつまでもお元気でclover







そしてそして、しばらくブログの更新が出来なかった分、これからジャンジャン更新していきたいと思いま~す(*^ω^*)ノ彡
皆様よろしくお願いいたします☆









P.S.ピアノ伴奏をしてくれたMちゃんのご家族から素敵なアレンジをいただきました。

Picture103012_110946

つらい時、心おれそうな時、いつも支えていただきました。
ここ何年間かの心強いパートナー、今後ともよろしくね!
ありがとうございましたm(_ _)m
甥っ子君が密かに写りこんでます(*ノv`)










ブログ村ランキング参加中♪
1クリックしていただけると嬉しいです→サイドバナーより

2012年10月19日 (金)

クッションが~

今日は秋晴れsun
気持ちも明るくなりますねwink






さてさて、ようやく今日は部屋の衣替えをしよう、と思い立ちました。
まずは敷物を夏用から冬用に。
お布団も同様に、、天気がいいのでいったん干しましょう~。
ついでにクッションも~。

その間に掃除機登場、日頃出来ない所まできれいにお掃除ですshine
そろそろ干していたお布団たち、中に戻そうかとベランダに行ったら。。

Picture101912_1259411

あ~~クッションが~\(;゚∇゚)/
1階のテラスの雨除け屋根の上に落ちてる。。

どうしましょう(笑)
雨が降ったらアウトですend

今から練習しつつ、レッスンしつつ、解決方法を考えなくちゃ(;´д`)トホホ…
無事思いついて救出できますよーに!











ランキング参加中♪
押していただけると嬉しいです→サイドバナー

2012年10月15日 (月)

お久しぶりの更新です

秋も深まりつつありますmaple
体調崩さないようにくれぐれもご注意を。。









ブログの更新が出来ない間に、10月も折り返しですかw(゚o゚)w
今月は早く感じますね~。


今日は4時からレッスンですnote
生徒さん達に会えると思うと元気が湧いてきます(o^-^o)

10月は運動会や学校際、合唱コンクールもかな?など行事ごとが多いようです。
芸術の秋、スポーツの秋、食欲の・・・ですもんねsmile

皆さん、多いに秋を楽しんでくださいね!








♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:








今月のお便りでもお知らせしましたが、こちらのほうでも載せさせていただきます。

YPF(ヤマハピアノフェスティバル)の要項が出ています。

Ypf2013shukushou80_2Ccf20121015_00000
地区予選は2月11日(月・祝)、北陸本選は4月13日(土)です。
演奏力の向上の為に、ぜひ積極的にご参加ください。



「うたの夕べ」コンサート

10月29日(月)ハーモニーホールふくい小ホールにて18:30開演です。
声楽にご興味のある方はぜひご来場ください。

第2部の2番目に出演します!
応援よろしくお願いしますm(_ _)m









それでは今日はこの辺で。。。

Utanoyubeshukushou80_4

2012年10月 2日 (火)

秋・10月に入りました

今日はとても心地よい秋晴れの小浜でしたmaple
衣替えの季節ですね。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




今日も元気に2レッスン終了いたしましたnote
今月は視唱強化月間です。

視唱といってもリズム打ちと2段の楽譜になっているものを使って、初見音名読み+リズムという同時に2つのことをするというすごいことをやっています。
もちろん最初はやさしいところからですが、これが結構みなさん楽しんで取り組みますね。

メロディーが休符でもリズムは入っていたりするので、うっかりつられてたたいてしまったりして、「あΣ(;・∀・)」とか言いながら笑いの中トライしております。
先生が間違えてしまったりね(笑)




秋から新しい生徒さん達も入会してくださり、また新鮮な気持ちでレッスンに臨んでいます。
さっそく遠藤先生の講座で学んだ導入レッスンが生かされています~shine





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







今月は今年初になるクリスマスコンサートのことや、29日に自分の演奏会が控えていたりなど、先生にとってもチャレンジの時。
新しいことを始める時、長年やってきたことを締めくくる時、不安はつきものです。

もしかするとブログの更新が少なくなるかもしれませんが、その時は多分必死で頑張ってます(A;´・ω・)アセアセ
どうぞ見放さずに応援していただけると幸いです。




それでは今日はこの辺で。。
10月も元気に楽しく、時には必死に(笑)レッスンして参りましょうnotes










P.S.先月、今年の春からピアノレッスンを始めたNちゃんがこんな素敵なプレゼントを持ってきてくれましたshine

Picture091912_163833

きっと夏に花を咲かせたあさがおの種が取れんたんでしょうねbud
来年は先生上手に育てられるかなsign02

イラストのような素敵なあさがおが咲いたら嬉しいなぁ。
Nちゃん、とっても嬉しかったです、ありがとう~happy01












いつも応援ありがとうございます♪
1クリックしていただけると嬉しいです→サイドバナーより

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

ブログ村バナー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ