« お盆明け♪レッスンスタート | トップページ | 2歳児との時間&合唱練習 »

2012年8月24日 (金)

音楽家だから気になってしまう

残暑も厳しくなりそうな小浜ですsun
まだまだ冷たい物がうれしいですねbeer






夏休みもあと10日ほどになりました~。
みんな宿題は大丈夫かな?
いつもと変わりなく働いていらっしゃる大人の方はお疲れ様です。
子守担当のおじいちゃまおばあちゃま、どうぞお体に気を付けて。



私はというと金曜日の午前中はヨガタイム。
じっくり自分の体と向き会う時間です。

始まる前と終わった後に呪文のような短いフレーズをを先生の後に続いてみんなで一緒に唱えるのですが、これがですね、
「オウ~ン シャ~ンティ~シャ~ンティ~シャ~ンティ~イ~」
赤色の所だけ音程が少し高くなります。
それが日によって全音の幅だったり半音の幅だったりするのです(笑)
全音の幅だと明るい感じに、半音の幅だと暗い感じに。
みなさん半々で混ざっていたりする時も( ̄▽ ̄)
いいんですいいんです。
こんなこと気になっているの私くらいでしょう。
音楽家の性というものです(;´▽`A``

絶対音感をお持ちの方はこういうこと日常茶飯事なのでしょうね。
ちょっとした物音とか。。

ちょなみに私は楽器や楽曲限定でドレミで聞こえてきます。
ちょっとした音程のずれなどがあるとモゾモゾします(笑)









今日も元気に2レッスン終了いたしました~happy01
いよいよ後期の目標に向かってスタートして参りますよ!















読んでいただきありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中→ポチっとお願いしますwink

« お盆明け♪レッスンスタート | トップページ | 2歳児との時間&合唱練習 »

日常のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/46810445

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽家だから気になってしまう:

« お盆明け♪レッスンスタート | トップページ | 2歳児との時間&合唱練習 »

ブログ村バナー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ