« ごほうび&お便り作り | トップページ | 9月限定☆お試しヴォイトレやります »

2012年8月 9日 (木)

読んでます!籐先生の新刊

先日アマゾンで予約していた籐先生の新刊、届きました!

Picture080912_193302

さっそく少し読ませていただきました。
籐先生お勧めの書籍も載っていていますshine

来週は1週間レッスンお休みなんです。
その間にじっくりお勉強させてもらおうと思いますrock






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:







一昨年、発表会で講師演奏させてもらった、後藤ミカ先生の
「ブルグミュラーでお国にめぐり お話ピアノ連弾曲集」
2巻もさっそく取り寄せていただきました~。

Picture080912_193154

しょうこ先生のブログよりYtubuで拝聴させていただきましたheart01
ワクワクしますね~(o^-^o)

いつか生徒さん達と演奏できたらいいなぁ。。





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ブログをしていなかったら、こんな素敵な情報に気付いていなかったかもしれない。
インターネットを通じていろんな先生方の存在や考え方を知ることが出来る。

中にはアナログを貫き通す先生方だっているだろうし、それはそれで信念があればいいと思う。
今まで築いてこられた先生方がいらっしゃるからこそ今がある。
だからこそ、私は思いきって新しい世界にも飛び込んでみたい。
その時その時のいいバランスを保ちながら。




ある時、何かの本で読んだ、
「天職をないがしろにしてはいけません」
の言葉にグサッときた自分。

決してないがしろにしていたわけではないのだけど、まだまだ出来ることあるのではないか。。
バランスを崩していなかったか。。

そんなことを考えさせられた。
音楽教室の先生はなんでも出来なくちゃいけない。

演奏も指導も営業も管理も・・・全部!
なんでも自分次第だからこそ自分勝手にならないように注意しながら。。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:




明日は金曜日レッスンnote
声楽の体験レッスンも入りました~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。タノシミ



今日はしっかり充電して明日に備えたいと思います。
今週後半も元気に参りましょう(◎´∀`)ノ










読んで下さりありがとうございます♪
ブログ村ランキング参加中→サイドバナーよりポチッ






« ごほうび&お便り作り | トップページ | 9月限定☆お試しヴォイトレやります »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
{知子先生のメロディの流れる日々}の
奥村知子です。

初めてコメントさせて戴きます。

私も藤先生のご本を読み進めているところです。
学ぶことがとても多いですよね。

この記事をきっかけに先生のブログをさかのぼって読ませて戴きました。

とても丁寧に生徒さんを大切に育てていらっしゃって
素晴らしいです。

これからも楽しみにしていますね。

知子先生、はじめましてhappy01
コメントありがとうございます!

籐先生の本からはかなり影響うけてます。
先生もブログされているのかな。

まだまだですけどせっかく出会えた生徒さん達なので
楽しく長くレッスンしていきたいですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/46637765

この記事へのトラックバック一覧です: 読んでます!籐先生の新刊:

« ごほうび&お便り作り | トップページ | 9月限定☆お試しヴォイトレやります »

ブログ村バナー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ