« 今週は小浜の花火大会です | トップページ | ごほうび&お便り作り »

2012年8月 3日 (金)

夏休みスケール・カデンツ全調マスター

猛暑日が続いてますsun
体力奪われますね~sweat02








今日は発表会後初の金曜日レッスンでしたnote
1週お休みだったので約2週間ぶりでのレッスンです。

発表会の余韻も冷めやらぬ中、新しい課題に意欲満々、、かと思っていたらなかなか切り替えがうまくいかなかったご様子。。
夏休みに入り生活パターンが変わったのと、発表会から間が空いてしまったこともよくなかったかも(;´Д`A ```反省。。

今日はじっくりと次の課題に向けての進め方をレッスン出来たと思うので、じわじわペースをつかんで行ってくれることと思います。
こういう時こそ発表会を終えてレベルアップした自分を楽しんでくださいね~shine





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






今年もブルグミュラー以上の生徒さん達には
「夏休みスケール・カデンツ全調マスター」
にチャレンジしてもらいますhappy01
去年は初めての取り組みということで、『長調』のみでしたが、今年は『短調』もやります!

2oct.8分音符、または4oct.16分音符でのチャレンジ。
テンポは60(2oct.の場合は80)。
リピートあり。

~チェックポイント~
・テンポのずれ
・左右のずれ
・指使い間違い
・弾きなおし

これらをクリアー出来ると合格。
合格3つ(平行調とセットで)につきご褒美ありpresent



これから表を作って教室内に張り出します~( ̄ー+ ̄)
今年は全調マスター達成者が出現するかなsign02









夏休み、計画的に有意義に過ごしましょうねwink
さーて、これからお便り作りしまーすrock










いつも応援ありがとうございます!!
1クリックしていただけると励みになります→サイドバナーより




« 今週は小浜の花火大会です | トップページ | ごほうび&お便り作り »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/46568581

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みスケール・カデンツ全調マスター:

« 今週は小浜の花火大会です | トップページ | ごほうび&お便り作り »

ブログ村バナー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ