« 7月スタート♪ | トップページ | プログラム完成 »

2012年7月 5日 (木)

替え歌

昨日の蒸し暑さが今日は少し落ち着きましたcloud
ウォーキング日和ですrun







今週からいよいよ発表会までカウントダウンflair
ということで生徒さん達に、
「あと何日かな~」
本番の日から引き算してもらっています。

そう、もう20日を切りましたsoon
レッスン回数と日をはっきりさせるとこの期間で仕上げていくんだという自覚が持てますね。


準備の方もゆっくりしていられませんΣ( ゜Д゜)ハッ!
・プログラム配布
・リハーサル時間割
・当日スタッフお願い
・あいさつ文
・自分の練習、合わせ  ets..

頑張りま~す\(;゚∇゚)/





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





今年春から始めた小学校1年生の生徒さんvirgo
ピアノランド①で順調に進んでいます。
今日は7番の「りぼん」とっても上手に弾けて合格もらえました。
次は8番「おおきくなったら」です。

「○○ちゃんは大きくなったらなにになりたい?」
と聞いたら、「洋服屋さん!」と答えたので、
(よ~し、ここはいっちょ替え歌でもしますか、ええと、、)
おお~きくな~ったらなんになる~
、、いろ~
な、、かわ~い、、よおく~やさん~

なんとも字あまりな、そしてセンスのない替え歌に(;´д`)トホホ…
それでもキラキラした表情を見せてくれる生徒さんに救われますclover
(ちなみに1番2番はすっきりとした素敵な歌詞になっております)


こういうの子供たちの方が案外ぱっと上手にできちゃうのかもflair
導入レッスンは奥が深いです。。









さて、今日はお便り作りに取り掛かりますmemo
明日はC先生と伴奏合わせもするので練習もしておかないとな。

そのまえにウォーキング~run










今日も良い1日を!
1クリックいただけると嬉しいです→サイドバナーより

« 7月スタート♪ | トップページ | プログラム完成 »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/46190675

この記事へのトラックバック一覧です: 替え歌:

« 7月スタート♪ | トップページ | プログラム完成 »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ