« さてさて、いよいよです | トップページ | 発表会、無事終了しました! »

2012年7月20日 (金)

発表会前の過ごし方

今日は夏らしいにわか雨rain
暑さが少し和らぎました。







先ほど発表会前のレッスンがすべて終了しましたhappy01
あとはリハーサル、そして本番です。


今週の生徒さん達、本番に向けて集中力が高まってきていましたshine
一人一人いろんな状況があって、それぞれに色んなことをこなしながら、一所懸命目標を持ってがんばっている。

もうなんか、それだけで半分成功したような気がしています。
あとの半分は発表会前をどのような心構えで過ごすかですねflair



例えば、、

・自分の思うような演奏が出来ていない場合・・・練習不足です。何が何でも練習する時間を取って追い込みをしてください。

・これでいいのか不安な場合・・・レッスンで言われたことが理解できていません。割り切って今の自分ができることを考えてみてください。

・本番が待ち遠しい場合・・・良い具合に練習出来ています。今一度楽譜に目を通してステージで最高の演奏をしている姿を思い浮かべてください。

・初めてで緊張する場合・・・最初は誰でも緊張します。でも大丈夫。仲間がいます。先生がいます。見守って応援してくれている家族、友人がいます(*^ー゚)b

・特に何も思わない場合・・・大物です(笑)






基本的にはいつも通りリラックスして過ごしてください。
発表会はゴールではなく通過点なのですから。



講師演奏も何とか乗り切らないとね。
あと1日、先生は追い込みです~\(;゚∇゚)/











応援クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございます→サイドバナーより

« さてさて、いよいよです | トップページ | 発表会、無事終了しました! »

発表会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/46399774

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会前の過ごし方:

« さてさて、いよいよです | トップページ | 発表会、無事終了しました! »

ブログ村バナー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ