« 演奏会を聴きに行ってきました | トップページ | 7月スタート♪ »

2012年6月30日 (土)

グループレッスン見学会

朝から雨が降りそうな雰囲気spade
午後過ぎてからついに降り出しましたrain







午前中、最後のグループのレッスン見学会が終了しましたhappy01
どのグループも程よい緊張感の中、いつにも増して気を引き締めて弾いているように感じましたshine

当日用のプリントもよく書けていて、お友達の演奏の良くなったところやもう少しこうすると良くなりそうだと思うところ、そして自分の反省点がびっしり。
中には「先生に注意されたところ出来るように頑張れ~」という応援メッセージや、「○○○な感じでいい曲だなぁ」といった曲に対する感想もありました。

見学会が終わってホッとしているのではないかと思いますが、大事なのはここからですsign01
たくさんの発見があったこの時間を無駄にすることのないように、発表会に向けて目標を持って仕上げていってほしいですねrock

見学会、次回発表会からもぜひ続けていきたいと思います!
今度は「自分がレッスンを受けて良くなったと思うところ」をプリントに付け足してみよう~。
自分のことを客観的に見られるようになるとおもしろいですからsmile


~見学会に参加した生徒さん達の演奏曲目~

・古典形式によるソナチネ・Ⅲ/ギロック
・小さな黒人/ドビュッシー
・牧歌/シャミナード
・ソナチネOp.55-2 第3楽章/クーラウ
・妖精の踊り、蝶々/グリーグ
・小犬のワルツ/ショパン
・ノクターンOp.9-2/ショパン
・ロンド・カプリチョーゾ/メンデルスゾーン


でしたnote









さて、今日で6月も最終日、明日からは7月です。
あっという間に1年折り返しですね!(・oノ)ノ











日々感謝!
こちらもありがとうございます→サイドバナーより1クリックよろしくね♪

« 演奏会を聴きに行ってきました | トップページ | 7月スタート♪ »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/46034178

この記事へのトラックバック一覧です: グループレッスン見学会:

« 演奏会を聴きに行ってきました | トップページ | 7月スタート♪ »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ