« 籐 拓弘先生講座 | トップページ | 演奏会を聴きに行ってきました »

2012年6月26日 (火)

ごほうびにアメちゃん♪

今日も湿度・気温が高めの小浜ですsweat01
ひんやり冷やしたフルーツがおいしい~apple






小学校低学年~中学年くらいまでのまだ小さい生徒さんは、30分のレッスン時間集中力を持たせるのにあの手この手recycle
もう1頑張りほしいな~という時に、時々登場するのがコレ↓

Picture062512_131705

ぷーさんのアメちゃんnote
中身はすでにぷーさんのアメちゃんではなくなっているのですが、
「もう1回頑張ってできたらコレもらえるよ~」
といって登場させると子供たちの目はキラリンshineとなります(笑)

いつもあげちゃうと効果が薄れてしまうのと、だんだんエスカレートしてしまう恐れがあるので時々ねwink
学年が大きくなってきたら、上達する喜びが自分へのごほうびとなりますようにshine






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






甥っ子君からかわいいお土産いただきましたheart04

Picture062512_121456

ト音記号のクリップnotes
使ってみたらこんな感じ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Picture062512_142930

ちなみに甥っ子君(年長さん)は発表会で“ぶんぶんぶん”をひく予定notes
ソロデビューです~(*ノv`)タノシミ





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






昨日は一つ目のグループのレッスン見学会が無事終了いたしました。
中学生と高校生の学年は離れているグループでしたが、二人ともロマン派の曲を弾くということで、有意義な見学会になったのではないかと思います。

程よい緊張感の中でお互いにたくさんの発見や反省点があったようです。
生徒さんだけでなく、先生自身も言葉のかけ方など考えさせられることがありました。

持っている能力をいかに引き出していくか。。。
またグループ2,グループ3と今週末に続くのでまとめてブログUpしたいと思いますup







それでは今日も元気にレッスンして参りたいと思いますhappy01
合唱指導も頑張るぞnote











いつも読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキング参加中です→たくさんの教室が参加されています♪

« 籐 拓弘先生講座 | トップページ | 演奏会を聴きに行ってきました »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/45857546

この記事へのトラックバック一覧です: ごほうびにアメちゃん♪:

« 籐 拓弘先生講座 | トップページ | 演奏会を聴きに行ってきました »

ブログ村バナー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ