« 合唱練習が中止になりました | トップページ | ごほうびにアメちゃん♪ »

2012年6月25日 (月)

籐 拓弘先生講座

むしむしとしたお天気が続いていますcloud
にわか雨にご注意くださいねsprinkle






ブログにも書いていましたが気になっていた籐先生の講座、
「成功するピアノ教室」
先週の金曜日に受講しに金沢まで行ってきましたrvcardash

あっという間の2時間。
充実した内容でとても勉強になり行って良かったです。

お話を聞いていると、結構実践させてもらっていることがあり、やはり先生の本からかなり影響をうけていたんだなぁと再確認flair
(先生のデータによると、講座を受けてもそれを実践する人は数%、継続する人はさらにその数%だそうです)
8枚からなる資料は書き込み式になっていて、自分の強みを見つけるワークもあり、改めて自分が理想とする教室がどういうものなのかえを考えるきっかけになりました。

帰り際には籐先生の名刺をいただいて喜んでいるミーハーな私(笑)
こんな素敵な先生がリードしてくださっているんだと思うと、ますます音楽に携わる仕事をしていることを誇りにかんじましたshine

籐先生、ありがとうございました。

ご参考までに。。

成功するピアノ教室 生徒が集まる7つの法則









♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:






今週も月曜日レッスンからスタートですnote
6月最後の週は発表会に向けて“グループレッスン見学会”が入ってきます。

提出用のプリントと当日書きこむ用のプリントを用意しました。
提出用のプリントは 
・本番までにできるようにしたいこと・そのために今やれること 
をじっくり考えて書きだしてくるように宿題で渡し、当日は
お友達の演奏曲目、良くなったと思うところやもう少しこうすると良さそうだと思うところ
などを書き込めるように作ってあります。

自分で言葉にすることって大切ですからね!
書き込むとさらに良いですね。






それでは今日も信念を持って、ぶれない精神で元気にレッスンして参りたいと思いますnotes
ラストは大人の生徒さんまで、頑張ります~











応援いただけると励みになります♪
サイドバナーよりポチっとお願いします→

« 合唱練習が中止になりました | トップページ | ごほうびにアメちゃん♪ »

教室のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/45855232

この記事へのトラックバック一覧です: 籐 拓弘先生講座:

« 合唱練習が中止になりました | トップページ | ごほうびにアメちゃん♪ »

ブログ村バナー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ