« 金環日食で今週もスタート | トップページ | 喉が凝るんです »

2012年5月26日 (土)

努力はこっそりするもんだ

心地よいお天気の小浜ですclover
5月最後の週末、皆様いかがお過ごしですか?






発表会に向けて、みんな譜読みが出来てきました。
ここからが暗譜をして表現力を付けて、曲を自分のものにして行く大事な時期ですrock

コツコツと地味な練習をし、レッスンを受け、お家の方に支えられ、3人3脚で本番を迎えるその日まで。
結果でなく過程が大切!

今、自分がやるべきこと、そのことだけに集中する。
簡単なようだけど難しい。

眠かったり、疲れてたり、恥ずかしかったり、悔しかったり、いろんな気持ちが、時に演奏をする上で邪魔になることがある。
音を感じて、こう弾きたい、ここはこう表現したい、音楽以外の事は気にならないぐらいに没頭出来てこそ聞いている人の心に残る、そんな演奏になるんだと思う。

レッスンでも技術的なことばかりではなく、精神面でも強くなれるように、毎回のレッスンが本番というくらいの気持ちで臨んでほしい。
先生もそうだからpunch


さ~来週は6月に入りますよ~。
レッスンもカウントダウンに入ります!

おいしい物食べて、良く寝て、悔いのないように取り組んでいきましょうね( ^ω^ )





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





気になっていた籐 拓弘先生の講座、やっぱり申し込んじゃいましたhappy02
ついに私も講座デビューです。

金沢なので参加者は知らない先生方ばかりかと。。ドキドキ
でもせっかく行くからには講座に集中して、さらにいろんな方と交流も出来たらなぁと思います(*゚ー゚*)

籐先生の本はやはり購入していくべきかしら(A;´・ω・)アセアセ
早めに注文しておこう~。











クリックしていただけると嬉しいです♪
ブログ村ランキング参加中→サイドバナーより


« 金環日食で今週もスタート | トップページ | 喉が凝るんです »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/45419752

この記事へのトラックバック一覧です: 努力はこっそりするもんだ:

« 金環日食で今週もスタート | トップページ | 喉が凝るんです »

ブログ村バナー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ