« もうすぐGW!4月最後の週のレッスンは・・ | トップページ | 4分の4拍子を理解するために »

2012年5月 7日 (月)

連休明け♪レッスンスタート

皆様、GWは楽しく過ごせましたでしょうかhappy01
暑かったり雨風になったり、、さっきも雷なってましたthunder








さて5月もレッスンスタートですnote
連休最終日に自分のレッスンがあり、若干疲れが抜けきれない先生ですが、みんなに会うと元気が湧いてきます~。

5月6月は発表会に向けてじっくり取り組んでいく月間目標になります。
一通り譜読みが進み、全体の骨組みを作っていく段階です。

家に例えると柱を立てて家全体の形が見えてきたところ。
どんな家が建つかはお楽しみshine

先生はひたすらアドバイザー、客観的に見て聞いて導きます。
とにかく手を抜かず丁寧に最後まで心をこめて作りあげてね。




今日は午前中からお便り作りrun
無事完成で生徒さん達にお渡ししています。

今月はレッスン時間の確認とロマン派の作曲家について。
おなじみブルグミュラーとショパンを簡単に紹介しています。




少し休憩をとって9時半までnote



さあ、5月も頑張っていくわよ~(*^ω^*)ノ彡














ブログ村ランキングに参加中♪
応援クリックしていただけると嬉しいです→サイドバナーより

« もうすぐGW!4月最後の週のレッスンは・・ | トップページ | 4分の4拍子を理解するために »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/45169617

この記事へのトラックバック一覧です: 連休明け♪レッスンスタート:

« もうすぐGW!4月最後の週のレッスンは・・ | トップページ | 4分の4拍子を理解するために »

ブログ村バナー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ