« 復活 | トップページ | 金環日食で今週もスタート »

2012年5月19日 (土)

期待を裏切られました

暑くもなく寒くもなく過ごしやすい日ですね~
アウトドア派にはもってこいの週末ではsmile






昨日のレッスンにて、いつもたくさんお話してくれるKちゃんvirgo
その日はいつにも増してにこにこと入ってくるなり、
「今日はみっちゃん先生の期待を裏切りますsign01
と堂々宣言。

「えっなになにsign02
動揺を隠しつつ、内心、
(ひょっとして今の曲嫌になったとか?それとも今週は全然弾けなかったのかな)
なんて一瞬よぎる。

Kちゃん「あのね、今週頑張ったよ!前のレッスンの時に、Fまで弾けるようにしようって言ってたでしょ?でもね、先生の期待を裏切ってGのところまで弾けるようになったよshine
続けて、
「一番最後の和音だけがちょっとわからないの」
と、無邪気に言うKちゃん。

先生「そっか!いい意味で裏切ってくれたのねflairやったー!頑張れて良かったね!最後の音はね・・・」
こんな感じでレッスンものりのりで進み、最後まで一通り譜読みが出来ましたgood

もちろん、曲を仕上げていくのはこれからなんだけど、いろんなことを乗り越えながら楽しんで頑張れているのが伝わってくると、先生冥利に尽きる、というか本当に元気をもらえます。




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





今日は午前中、楽器店にてヴォイトレレッスン。
ヒップホップをされている方なんだけど、発声の基礎を習いに来ています。
やはりどんなジャンルでも腹式呼吸は声を出す時の基本になるようで、トレーニングをはじめてから、ライブなどでも今までより手ごたえをかんじるとおっしゃっていました。
自主企画なども考えているようで、そういう前向きなパワーっていいですよね!





♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:





2年前から再び本気で本腰を入れて頑張ってきた声楽の勉強。
一昨年はどん底、去年やっと結果を出せるようになってきた。
今年はもうひと頑張り、今できることを精一杯やってみようと思う。

今日は練習するぞrock
ベストを尽くすために!












皆様、良い週末をclover











1クリックが励みになります♪
ポチっとお願いします!→サイドバナーより

« 復活 | トップページ | 金環日食で今週もスタート »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/45321737

この記事へのトラックバック一覧です: 期待を裏切られました:

« 復活 | トップページ | 金環日食で今週もスタート »

ブログ村バナー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ