« 4月折り返しましたの月曜日 | トップページ | もうすぐGW!4月最後の週のレッスンは・・ »

2012年4月18日 (水)

今年の発表会、出られないの・・・

気持ちの良いお天気の小浜ですtulip
チューリップがきれいに咲いていますねtulip







今月のお便りに発表会の日程のお知らせを載せて生徒さん達にお渡ししました。
私:「今年は7月22日になりましたnoteご確認くださいね~」

Tちゃんのお母様、お便りを見直しeye
「えっ、、22日ですか・・・sign02

私:(ドッキーーーーーーーンッ)
  「はい、どうかされましたか(A;´・ω・)アセアセ」

Tママ:「この日は・・・ダメなんです

私:(エエーーーーー!!!???)
  「出られないの!?」
  (ほんとに?どうしても?ダメなのぉ・・・?



よくよくお話を聞いたところ、町内会の景品でご家族様ディズニーランドご招待が当たったらしく、結構前にホテルやら何やら予約を取ってしまってあるとのことで。。。
Tちゃん、意欲的に練習に取り組んでいただけに、本当に残念だけど、発表会はあきらめざるを得ないね(ρ_;)

Tちゃんが一番ショックだよね。。
だから先生が落ち込んでちゃだめだねrock

「また機会があるだろうからその時がんばろう!」
そう笑顔で言ったら、Tちゃん、
「今の曲も発表会では弾けないけど、頑張って仕上げる!」
って・・・泣けるじゃぁないの( ´;ω;`)ブワッ

来年はもう少し早めに日を決めようと決意した先生でした。




そんなこんなありましたが、昨日のレッスンではYちゃん。
先週とは顔つきが打って変ってよく弾けるように頑張ってきてくれましたshine

子供ってすごいね!
ちょっときつく言っちゃったかな、、と思っていても先生の心配をよそに次の週にはパワーアップしてやってくる。




今日はどんなレッスン出来るかなhappy01
もうすぐみんなやってくるよ、楽しみだnotes



それでは今日も元気に頑張ります~run












ポチっとしていただけると励みになります♪
サイドバナーより応援クリックお願いします→

« 4月折り返しましたの月曜日 | トップページ | もうすぐGW!4月最後の週のレッスンは・・ »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/44930576

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の発表会、出られないの・・・:

« 4月折り返しましたの月曜日 | トップページ | もうすぐGW!4月最後の週のレッスンは・・ »

ブログ村バナー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ