« その時々の状況に応じて | トップページ | 今週も始まりました♪ »

2012年3月 1日 (木)

しょうこ先生のブログにて

小春日和なお天気の小浜ですbud
目覚めの季節ですね♪






今日はレッスンお休みの日です。
そろそろ春の生徒募集をしようかと思いつつも、のんびりとお休みを満喫しておりますnote

レッスン時間枠ありますので、ぜひ体験レッスンからお申込みくださいねwink
ピアノ・声楽音楽教室




先日、しょうこ先生のブログにて、ご父兄様にも参考になりそうな記事をアップされていましたので、よろしかったらご覧ください↓
「家での練習・・アップ作戦」




小学生の間くらいまでは、レッスンが終わる少し前くらいに顔をだしてもらったりしていただいているので、お家の方とのコミュニケーションも割と日頃から取れているつもりではいますが、もしかするとお家での練習の取り組み方で悩まれているかもしれませんので。。。




レッスンもそうですが、自立心が出てくるまでは、お家での練習の際にもお家の方のサポートが必要でしょうし、お声のかけ方など参考にしていただけると良いかと思いますflair
そうは言っても親子間ってお互い思うようにいかなくて難しいですよね(^-^;







前回、、喝を入れた生徒さんについて書きましたが、次の週に来た時にお母様が、
「自主的に練習してくれると、こちらも気持が良かったです」
とおっしゃらっれていました。

そんな風に、時にはムチ打たれることがあっても、暖かく見守ってくださるお母様は愛にあふれているshineと思います。
我が子が叱られているところなんて見たくないだろうに。。

先生も出来ればかっこいいところを見てもらいたいけど、当然そんな時ばかりではないし、むしろそんな時の方が少ないです。
それがレッスンというものです。
でもそれは、先生からの愛のムチですよ!




ということで、アメと時にはムチで頑張っていきたいと思いますので、今後ともどうぞお子様の成長を楽しみにお見守りいただけますよう、よろしくお願いいたします★゜・。。・゜゜・。。・














ブログ村参加中のブログが見られます♪
よろしければ愛のクリックを!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

« その時々の状況に応じて | トップページ | 今週も始まりました♪ »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/44327532

この記事へのトラックバック一覧です: しょうこ先生のブログにて:

« その時々の状況に応じて | トップページ | 今週も始まりました♪ »

ブログ村バナー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ