« またまた台紙ネタ | トップページ | 若狭の海と少年野球 »

2012年3月17日 (土)

卒業式、大人になるということ

まだまだ肌寒い日が続きますねtyphoon
お出かけの際は春コートで安心ですねconfident








先々週は高校、先週は中学、そして今週は小学校の卒業式でしたね。
新しい巣立ちのときです!

生徒さんでも、中学生、高校生になる子が一人ずついます。
ますます成長していく姿が楽しみですheart04







今日の大人の生徒さんとのレッスンで、
「言われたことをすぐにその場で出来るようにするのは難しいですねsweat01
という会話をしていました。

頭では理解できるんです、大人ですから(笑)
ただそれを実践しようとすると、思うようにならない。

子供は頭より先に感覚で真似してしまいますよね。
確かにその分新しいことを吸収するスピードは速いrun

「子供たちのようになかなか進まなくてすみません~」
と気にされていましたが、全然気にされなくて大丈夫ですよsign01

むしろ、大人だからこそじっくりと理解して時間をかけて自分のものにしていくことが出来ると思います。
私は今も自分のレッスンを受けに行っていますが、確かに大人になってから新しいことを身につけようと思うと、子供の頃に比べて時間がかかりますが、充実感は今の方があります。

だからその時その時の自分のペースで、もどかしさもあるかもしれませんが、前向きにそれを楽しんじゃいましょうwink
大人も頑張っている、その姿勢が子供たちにとっていいお手本にもなるはず!








新しい生徒さんも募集中です♪
ピアノ・声楽音楽教室
お問い合わせお待ちしていますhappy01








« またまた台紙ネタ | トップページ | 若狭の海と少年野球 »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/44515832

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式、大人になるということ:

« またまた台紙ネタ | トップページ | 若狭の海と少年野球 »

ブログ村バナー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ