« 継続は力なり!? | トップページ | しょうこ先生のブログにて »

2012年2月27日 (月)

その時々の状況に応じて

今日は雪がちらほらsnow
またまた冷え込みの厳しい小浜です。








今日は、先週喝を入れた生徒さんがいて、
どうかな~
と思っていたら、頑張って練習してきました(拍手)

最近、ほめてもあまり響いていないな、、それどころか心ここにあらずな感じ。。。
発表会のこともあるし、ちょっとここらでお目覚めを!
少し厳しいノルマだったけど、それを乗り越えることでやる気に少し火がついてくれたようですgood

ほめて伸びる子もいれば、厳しくして伸びる子もいるように、
ほめて伸びる時、厳しくして伸びる時もあるのかな、と思いました。



でもなるべくたくさんほめられて自信を付けていってほしいから、無理強いはしないように1人1人のペースを理解して、分かりやすい幅広い指導を心がけたいです。




頑張るから出来るようになる、というのが分かると、
努力って楽しい、になる。

そういう力をつけるのに、ピアノはもってこいですよ!
皆様の人生がより豊かなものになりますように一緒に精進してまいりましょうnotes














応援クリックありがとうございます!!
今日もポチっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

« 継続は力なり!? | トップページ | しょうこ先生のブログにて »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/44285176

この記事へのトラックバック一覧です: その時々の状況に応じて:

« 継続は力なり!? | トップページ | しょうこ先生のブログにて »

ブログ村バナー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ