« 習い事~上達するために大切なこと~ | トップページ | 体にいい♪お茶 »

2012年1月20日 (金)

もう1回弾いてもいいですか?

まだまだ寒さがこたえますねbearing
体冷やさないようにしてくださいねclover




今週、レッスン中に、複数の生徒さんから、
「もう1回弾いてもいいですか?」
とか
「もう1回やってみる!」
という言葉がありました。

繰り返し練習の中の1回、ということではなく、
「ここはこういう風に弾いてみて」
のアドバイスを実践してみた後の、もう1回。

なんか、もう1回弾いたら出来そうな気がする、のもう1回。

楽しくて、ワクワクする。
そんな感じが伝わってくる、もう1回。




こういう時は大体、そのもう1回を弾くと、出来るようになります。
なんか、つかんだ~!という感じになります。





練習を積んで、ある程度弾けるようになってきたのだけど、なにか足りない気がする。
そんなときにレッスンで、きっかけやアドヴァイスをもらう。
そうか、これだったのか!と閃く。
ピアノっておもしろいな、と思える瞬間ですねshine



こういう瞬間、いっぱい作っていきたいですflair




(ちなみに、無駄にレッスン時間を長引かせたりはしませんが、こういう時には気付いたらもうこんな時間sign02てなってます。)













読んでいただきありがとうございます♪
応援いただけると励みになります→サイドバナーより

« 習い事~上達するために大切なこと~ | トップページ | 体にいい♪お茶 »

レッスンでのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/43815719

この記事へのトラックバック一覧です: もう1回弾いてもいいですか?:

« 習い事~上達するために大切なこと~ | トップページ | 体にいい♪お茶 »

ブログ村バナー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ