« 月曜日♪今週もスタートです | トップページ | 月間ピアノ »

2011年12月 7日 (水)

クリスマスイルミネーション~今富公民館~

随分と寒さが増してきた小浜です。
皆様暖かくしてお過ごしくださいねjapanesetea






毎年クリスマス会でお世話になってきた今富公民館house
先日通りがかったらとてもきれいなイルミネーションが点灯されていましたshine

Sn3g0273

Sn3g0274



今富公民館にはピアノがありません。
それでも1年間頑張って通ってきてくれた生徒さん達に感謝の気持ちを伝えたくて、毎年ささやかながらクリスマス会を開いてきました。

ピアノの発表は出来ないけれど、音楽記号を使ったカードでゲームをしたり、ブームワッカーで皆で簡単な演奏をしたり、時には先生と一緒に歌ったりnote
教室で皆ギュウギュウになりながら演奏を披露した後、公民館に移動したこともあったなぁ。

お昼御飯はサンドイッチrestaurantそして頃合いを見てケーキタイムbirthday
ゲームの景品やプレゼント交換present

Kurisumasukai80shukushou

Sn3g0272




・・・月日は流れ大きくなってきた生徒さん達。
そろそろクリスマスコンサート、やりたいね。

卒業していく生徒さんもいる中、クリスマス会希望の小さい生徒さん、クリスマスコンサート希望の大きい生徒さんの間で揺れ動く先生updown
希望者が1人でもいる限り開催したい気持ちはあるものの、現実は難しい。。


悩んだ末、今年はどちらも見送ることにしました。
希望してくれていた生徒さん、本当にごめんなさい。気持ちはしっかりと受け止めています。

近い将来、きっと実現させたい、と先生の中で夢は膨らんでいますshine
(今年は生徒さん全員にささやかなプレゼントを計画中です)ヒッソリ







今はじっくり力を蓄えるときと思って、コツコツと頑張りましょうね!
(実はこれが一番大切だったりしますwink













それでは今日も笑顔で行きましょう♪
ポチっとよろしくね→サイドバナーより


















« 月曜日♪今週もスタートです | トップページ | 月間ピアノ »

教室のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/43289530

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイルミネーション~今富公民館~:

« 月曜日♪今週もスタートです | トップページ | 月間ピアノ »

ブログ村バナー

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ