« 今週レッスンスタートです | トップページ | 活躍している生徒さん達 »

2011年10月18日 (火)

あきらめ・・・!?

今日はなんとも良いお天気でしたねsun
家にいるのがもったいなかったです。






今日も元気に2レッスン終了しましたnote
夜は合唱の指導に行きますrun







ある方のブログで心に残る言葉がありました。
あきらめる、とは、明らかに極める、ということ。

明らかに極めたからこそ、良い意味であきらめることが出来るんだな、と納得しました。
中途半端ではあきらめつかない、、とでもいいましょうか。




大人になるにつれてだんだん冒険することって減ってきますよねsign02
マイナスなことのように思えますが、私は自分のことがよく分かってきた、だからこそ自分にも人にも優しくできるというプラスのことでもあると思うんです。



子供の内はどんどん冒険するといいと思います。
なんでも積極的にやってみる。
自分の限界に挑戦する。


失敗したっていくらでもやり直しがきくし、そこから学ぶことだってたくさんあるんだからsign01


だからちょっとやそっとではあきらめないでね!
















共感していただけたなら・・・
ポチっとお願いします→サイドバナーより

« 今週レッスンスタートです | トップページ | 活躍している生徒さん達 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1463165/42575063

この記事へのトラックバック一覧です: あきらめ・・・!?:

« 今週レッスンスタートです | トップページ | 活躍している生徒さん達 »

ブログ村バナー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ